ストレスで・・・

まりえの写真
まりえ
(女性 / 10代)
私は小さい頃からいじめなどにあっていて去年学校でじっとしていられないくらいの腹痛があり県立病院に救急搬送されにゅういんしました。その時の診断はストレスで腹痛や頭痛が起こると言われたので精神科に紹介状をだされて行きました。そこでの診断名は「身体表現性障害」「自称行為(リスカなどをしていたので)」というやつで次の日に入院しました。すこし善くなったので退院したんですがまた酷くなり入院しました。学校の事情でよくならないまんま退院しました。前まではよかったんですが最近から幻聴や幻覚が起こるようになりました。もう一度入院したいんですが受験生なので勉強が遅れるのが嫌だしドクターに言えません。あと入院する理由がありません。どうしたらいいですか?
寺田 壮治の写真
寺田 壮治
御質問有難うございます。
当院は痛み専門の『心療内科』兼『ペインクリニック』『漢方内科』です。

故に専門外なので、一般論でしかお答え出来ません。

まずは、御両親様と学校の担任の先生と交えての御相談の上、再度主治医の精神科の先生に真実を申し上げ、通院での治療をお願いしては如何でしょうか?
寺田 壮治の写真
寺田 壮治
御質問有難う御座います。

当院は痛み専門心療内科、ペインクリニック、漢方内科です。

御質問に関しては、心療内科又は精神科又はメンタルを診て居る漢方内科さんで御相談頂きたく存じます。