のむら耳鼻咽喉科クリニック

マイナンバーカード保険証対応
専門医在籍

〒305-0033
茨城県つくば市東新井25-2 2F
  • つくば駅から約835m(つくばエクスプレス)

診療案内

木曜 3時14分時点: 診察時間外 (時刻から計算した目安)
※受診の際はあらかじめ医療機関にご確認ください
休診日: 土、日、祝
備考: 9:00~12:00 15:00~18:30 土曜AMのみ WEB順番予約可 第2・4土曜休診 臨時休診あり
診療時間
09:00 12:00
小児耳鼻咽喉科
15:00 18:00
耳鼻咽喉科、小児耳鼻咽喉科

患者様へのご挨拶

のむら耳鼻咽喉科クリニックは茨城県つくば市にある、アレルギー科、耳鼻咽喉科を標榜する医療機関です。近くの駅はつくば駅です。院長の野村 正猛は筑波大学医学群の出身です。

のむら耳鼻咽喉科クリニックの周辺地図

【アクセス方法】
電車:TXつくば駅A4・A3出口より徒歩約10分、バス:つくばセンター4番バス乗り場から「学園南循環線」乗車2分、「つくば国際会議場」下車徒歩1分、車:<南大通り方面から>「国際会議場入口」を会議場方面に曲がり約300m。ウエルシアつくば学園中央店の角を左折しすぐ左側。、<土浦学園線から>「吾妻1丁目南」を関友つくば第一ビル側に曲がり道なりに約550m。ウエルシアつくば学園中央店の角を右折しすぐ左側。

医師紹介

院長  野村 正猛 (ノムラ)

出身医学部 筑波大学医学群
性別 男性
院長 野村 正猛の写真
自己紹介

当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
院長の野村正猛です。
この度、つくば市東新井に「のむら耳鼻咽喉科クリニック」を開設させて頂くこととなりました。どうぞよろしくお願いいたします。
ここで、自己紹介がてら私の生い立ちを少しばかりご紹介したいと思います。
私は、静岡県にて生まれ育ちました。駿河湾に面し、背後にはお茶畑が有名な牧之原台地を有する自然豊かで温暖な地域です。そんな穏やかな環境で育ったにもかかわらず、幼少時は体が弱かったため、通院・入退院を繰り返す日々でした。
私の実家は父、母、祖母の3人で和食の料理店を営んでおり、一人でも欠けてしまうと仕事がうまく回りません。私が熱を出すと母は仕事を中断し病院につれていってくれましたが、当時は予約システムなど無かったため、いつ診察してくれるのか分からない状態。長い時では3時間も待ち続けていたそうです。待っている間、母が時計をちらちら見ながらとても焦っていたのを子供心に記憶しています。やっと順番がきて診察室に入ると、マスクをかけた表情の見えない先生とはほとんど会話も無く、あっという間に終わって注射・・・その頃の私にとって、病院はとても辛く怖い場所でした。そして、母にとっては仕事時間を奪われる場所だったことでしょう。(もちろん、母はそのような事を言いませんでしたが・・・)

幸い小学校に入って野球を始めてからは体力もつき、見違えるように元気な子供に成長しました。そうなると、将来への希望もわいてきます。「野球選手になりたい!」といった夢も見ました。しかし、折に触れて両親から私の幼少時の苦労話聞き、病院での負のイメージを思い出すと、医師になって自分のような境遇の子供や家族を助けたいという思いが芽生えてきました。出来るだけ待たせず、患者さんとしっかりコミュニケーションを取ることで恐怖心ができるだけなくなるような環境を提供できる医師になりたいという思いは日々強くなり、小学3年生のある日から、私は医師になることを目指しました。その志を胸に日々精進し、筑波大学医学専門学群を卒業して医師となり現在に至ります。
大学入学当初は、卒業と同時に静岡へ帰ることを考えていましたが、最終的には筑波大学耳鼻咽喉科に入局することを選択しました。地元に戻らずつくばに残ったのは、自然豊かな環境、人々の暖かさ、また、今後街が発展しそうなパワーを感じ魅力的だったからです。筑波大学耳鼻咽喉科では親身で人情あふれる指導を受け、さらにこの地への愛着が強くなりました。
医師となり10年が過ぎた頃から、小学生の時に目指した医師を具現化したい、その思いが実現できるクリニックをこの大好きなつくばで作ることができたらと考えておりました。その思いは日増しに強くなり開院場所を探していたところ、今回ご縁があり、つくば市東新井で開院する運びとなりました。
当クリニックでは、
なるべく患者さんをお待たせしない
⇒ 当日順番予約システムを導入
お待ちいただく間も快適に過ごしていただける環境を提供する
⇒ 珪藻土の壁を採用
患者さんの恐怖心がなくなるように努力する
⇒ 患者さんとスタッフの密なコミュニケーション
    を方針としています。
これからつくばを中心とした地域の皆様に貢献できるよう、スタッフ一丸となって頑張りますので、なにか不明な点や疑問等がありましたら、いつでも遠慮なくご質問ください。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。


略歴

1999年 筑波大学医学専門学群卒業
2000年 筑波大学付属病院耳鼻咽喉科
2001年 筑波学園病院耳鼻咽喉科
2003年 筑波大学付属病院耳鼻咽喉科
2005年 日立製作所水戸総合病院耳鼻咽喉科
2007年 筑波大学付属病院耳鼻咽喉科
2008年 筑波学園病院耳鼻咽喉科
2009年 筑波記念病院耳鼻咽喉科 診療科長
2014年 のむら耳鼻咽喉科クリニック開業

保有資格

日本耳鼻咽喉科学会補聴器相談医
身体障害者福祉法指定医師

のむら耳鼻咽喉科クリニックの詳細情報

駐車場 無料:18台
特徴・機能 マイナンバーカードを保険証対応として対応可能

口コミを投稿する

口コミを投稿しませんか?

会員登録すると、病院の口コミが書けるほか、お気に入り機能なども利用できます。

のむら耳鼻咽喉科クリニックの求人情報

現在、のむら耳鼻咽喉科クリニック の求人情報はホスピタにはございませんが、ホスピタ提携「ナース専科 転職」では、あなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。