診療時間外

医療法人社団 聖桜会
須田メディカルクリニック

-

病院紹介

診療のご案内
一般的な内科疾患のプライマリー・ケア (糖尿病、高脂血症、高血圧などの治療)
胃カメラ・大腸内視鏡検査による胃がん・大腸がんの早期発見・早期治療
胃、大腸ポリープの日帰り内視鏡下切除
日帰り痔手術(ジオン注射・ヘモパッチン)
ピロリ菌除去治療
インフルエンザ予防注射
各種健康診断
ピアス、小外科手術
このような症状の方はご相談下さい 胃痛、腹痛、便秘、下痢、黄疸、発熱、下血、血便、頭痛、風邪 など
 
診療方針
大学病院レベルの技術を提供致します。
豊富なキャリアを生かした最高レベルの技術で、不快感の少ない胃カメラ・大腸内視鏡検査を施行します。

日帰り内視鏡も可能です。
患者さんの体の負担を少なくする、胃や大腸ポリープの日帰り内視鏡下切除を致します。

がんの予防方法をアドバイスします。
がんになりにくくするためにはどうすればいいか。
予防のためのさまざまなアドバイスをいたします。

気軽に話し合えるアットホームな環境で診察をさせていただきます。
予防、早期発見、早期治療のために、ホームドクターとして気軽に相談できる環境をつくります。

検査の結果や、治療方針を心から納得していただくために、患者さんの分かりやすい言葉で、丁寧な説明を心がけます。
 
当院で可能な検査
内視鏡検査
(胃カメラ、経鼻胃カメラ、大腸内視鏡)
*当院では最新機器の内視鏡をそろえており、高精細の画像や色彩、構造の強調が必要に応じてできるハイビジョン内視鏡システムも導入しています。大腸の検査では負担を軽減する一つの方法として、眠っている間に検査を行ないます。
胃の検査では直径5mm(先端部)という細経の内視鏡を鼻から入れて、体への負担や苦痛の少ない検査を目指す努力いたします。

超音波検査
(胆石、胆嚢ポリープ、虫垂炎、肝臓腫瘍などの検査)

心電図検査

レントゲン検査

視力、聴力検査

上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)
食堂、胃、十二指腸の内視鏡による診断。主として、胃炎や胃潰瘍の診断、胃癌の精密検査などを行ないます。胃癌検査で異常が疑われた方の精査を行ないます。
治療としては、胃のポリープの切除を主として行ないます。

大腸内視鏡検査
大腸(結腸と直腸)疾患の内視鏡による診断。主として、便潜血陽性の際の大腸の検査、大腸ポリープの経過観察、炎症性腸疾患の診断を行ないます。治療としては、主として大腸ポリープの切除を行ないます。
 
病診連携
当院では下記の医療機関と連携して地域医療を行なっております。
入院や精密検査などが必要な場合にはご紹介いたしますのでご相談下さい。
聖マリアンナ医科大学病院
聖マリアンナ医科大学東横病院
川崎市立多摩病院
川崎内視鏡センター
その他、ご希望する病院をご紹介することも可能です。