{{ isMenu ? 'CLOSE' : 'MENU' }}

アピールポイント

須田メディカルクリニックでは、元聖マリアンナ医科大学内視鏡センター副センター長を努めた経験を生かし、またがん診療最前線活躍したキャリアを持つ内視鏡(胃カメラ・大腸内視鏡)のスペシャリストの確かな技術で、痛くない、辛くない内視鏡検査をお届けします。

須田メディカルクリニックは、百合ヶ丘駅からバスで西長沢下車のすぐの場所にあり住宅やマンション、お店が建ち並ぶ明るい町並みの立地です。須田メディカルクリニックの受付、待合室は落ちついた雰囲気で診療科目は、内科、消化器内視鏡科、肛門外科の診療をしています。診察は、患者様が緊張せずに診察できるようにアットホームな雰囲気で、気軽に話し合えるように心がけているクリニックです。須田メディカルクリニックは、大学病院レベルの技術で胃カメラや大腸内視鏡検査を行い、日帰りの内視鏡検査も可能です。ドクターのモットーは、確かなスペシャリストの技術で内視鏡検査は辛いと思う患者様に痛くなく、辛くない内視鏡検査を行ってくれるのが須田メディカルクリニックの特徴です。さらに、胃や大腸ポリープの切除には患者様の身体の負担を少なくするために日帰りで内視鏡切除を行っています。須田メディカルクリニックでは、内視鏡検査の他、胆石や肝臓腫瘍発見のため超音波検査や心電図検査、レントゲン検査、視力、聴力検査とあらゆる検査も対応しているのも須田メディカルクリニックも特徴です。また、地域医療に貢献し気軽に相談できるクリニックでもあります。

診療案内

診療のご案内
一般的な内科疾患のプライマリー・ケア (糖尿病、高脂血症、高血圧などの治療)
胃カメラ・大腸内視鏡検査による胃がん・大腸がんの早期発見・早期治療
胃、大腸ポリープの日帰り内視鏡下切除
日帰り痔手術(ジオン注射・ヘモパッチン)詳しくはコラムをご覧下さい。
ピロリ菌除去治療
インフルエンザ予防注射
各種健康診断
ピアス、小外科手術
このような症状の方はご相談下さい 胃痛、腹痛、便秘、下痢、黄疸、発熱、下血、血便、頭痛、風邪 など
 
診療方針
大学病院レベルの技術を提供致します。
豊富なキャリアを生かした最高レベルの技術で、不快感の少ない胃カメラ・大腸内視鏡検査を施行します。

日帰り内視鏡も可能です。
患者さんの体の負担を少なくする、胃や大腸ポリープの日帰り内視鏡下切除を致します。

がんの予防方法をアドバイスします。
がんになりにくくするためにはどうすればいいか。
予防のためのさまざまなアドバイスをいたします。

気軽に話し合えるアットホームな環境で診察をさせていただきます。
予防、早期発見、早期治療のために、ホームドクターとして気軽に相談できる環境をつくります。

検査の結果や、治療方針を心から納得していただくために、患者さんの分かりやすい言葉で、丁寧な説明を心がけます。
 
当院で可能な検査
内視鏡検査
(胃カメラ、経鼻胃カメラ、大腸内視鏡)
*当院では最新機器の内視鏡をそろえており、高精細の画像や色彩、構造の強調が必要に応じてできるハイビジョン内視鏡システムも導入しています。大腸の検査では負担を軽減する一つの方法として、眠っている間に検査を行ないます。
胃の検査では直径5mm(先端部)という細経の内視鏡を鼻から入れて、体への負担や苦痛の少ない検査を目指す努力いたします。

超音波検査
(胆石、胆嚢ポリープ、虫垂炎、肝臓腫瘍などの検査)

心電図検査

レントゲン検査

視力、聴力検査

上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)
食堂、胃、十二指腸の内視鏡による診断。主として、胃炎や胃潰瘍の診断、胃癌の精密検査などを行ないます。胃癌検査で異常が疑われた方の精査を行ないます。
治療としては、胃のポリープの切除を主として行ないます。

大腸内視鏡検査
大腸(結腸と直腸)疾患の内視鏡による診断。主として、便潜血陽性の際の大腸の検査、大腸ポリープの経過観察、炎症性腸疾患の診断を行ないます。治療としては、主として大腸ポリープの切除を行ないます。
 
病診連携
当院では下記の医療機関と連携して地域医療を行なっております。
入院や精密検査などが必要な場合にはご紹介いたしますのでご相談下さい。
聖マリアンナ医科大学病院
聖マリアンナ医科大学東横病院
川崎市立多摩病院
川崎内視鏡センター
その他、ご希望する病院をご紹介することも可能です。

基本情報

医療機関名称
須田メディカルクリニック
所在地
〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-2
電話番号
044-969-1211
公式ウェブサイト
交通手段
新百合ヶ丘駅もしくは百合ヶ丘駅よりバス、「西長沢」バス停下車すぐ
■新百合ヶ丘駅:新16、新17系統 聖マリアンナ医科大学行き
■百合ヶ丘駅:百01系統 聖マリアンナ医科大学行き
駐車場
駐車場完備
診療時間
診療時間
09:00~12:00
(受付8:30~12:00)
16:00~18:00
(受付15:30~18:00)
16:00~17:30
休診日:日曜日・祝日
《掲載内容について》
こちらの内容はティーペック株式会社より提供された情報を利用しています。正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

医師紹介

院長・医学博士 須田 直史
得意分野
日本人のがんの中で第1位と2位を占めるのは胃がんと大腸がん。これら消化器系のがん治療で大切なのは、なによりも胃カメラ・大腸内視鏡による予防と早期発見・早期治療です。当院では、元聖マリアンナ医科大学内視鏡センター副センター長を努めた経験を生かし、またがん診療最前線活躍したキャリアを持つ内視鏡(胃カメラ・大腸内視鏡)のスペシャリストの確かな技術で、痛くない、辛くない内視鏡検査をお届けします。よりよい診療には、お互いに話し合えるアットホームな環境こそが大切。胃腸科・消化器科の専門分野を中心に、気軽に相談出来るホームドクターとして、川崎長沢の地域医療に貢献したいと考えています。
略歴
平成元年  聖マリアンナ医科大学卒業
平成06年 聖マリアンナ医科大学 大学院卒業 医学博士号取得
平成08年 関東労災病院外科
平成08年 聖マリアンナ東横病院 消化器:一般外科
平成14年 帝京大学附属溝口病院 外科
平成17年 聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院 消化器:一般外科
平成18年 聖マリアンナ医科大学 消化器:一般外科
平成20年 聖マリアンナ東横病院 消化器病センター
平成21年 聖マリアンナ医科大学 消化器:一般外科 講師
内視鏡センター 副センター長
保有資格
日本消化器内視鏡学会専門医/指導医
日本大腸肛門病学会専門医/指導医
日本外科学会専門医/指導医
日本臨床腫瘍学会暫定指導医
日本内視鏡外科学会技術認定医
日本消化器外科学会認定医
日本医師会認定産業医
所属学会
日本消化器内視鏡学会
日本大腸肛門病学会
日本外科学会
日本臨床腫瘍学会
日本内視鏡外科学会
日本消化器外科学会
今から診察してくれる近くの内科