はじめまして。わたなべ耳鼻咽喉科院長の、渡邉 建(わたなべ けん)です。
私はこれまで、耳鼻咽喉科・アレルギー科・頭頸部外科を専門とし、臨床経験・研究に長く携わって参りました。
耳、鼻、のどの病気の基礎的な投薬治療から内視鏡を使った高度な手術まで幅広く対応しておりますが、中でも多くの方がお悩みになっているアレルギー性鼻炎や慢性の副鼻腔炎(蓄膿症)の治療には特に力を入れております。
QOL(生活の質)と大きく関わるこれらの病気を、1つでも多く改善・解消し、1人でも多くの方に喜んでいただきたい、と考えております。
当院では、CTや内視鏡、顕微鏡は最新のものを導入しております。知識・技術を支え、より高度な治療を実現するための導入ではありますが、私がもっとも大切にしたいのは、これらを活かしながら、「患者様にとってのベストの治療」を行うことです。
患者様へのご説明、現状と目標の共有、話し合いによる治療法の選定――こういった人と人(患者様と医師)の協力があってこそ、「患者様にとってのベストの治療」が果たされると、私は考えます。
当院の設備と環境、私の知識と技術、そして診療への理念が、皆様のご健康とご安心のお役に立てば、これに勝る喜びはございません。
普段の生活の中でふと気になった症状でも、長くお悩みの症状でも、お気軽にご相談ください。