痛みについて

はな
はな (女性 / 40代)
質問させていただきます。
歯の詰め物が取れ、歯科に行き、自由診療で治しました。
詰め物をしていた歯は虫歯があり、虫歯治療後、詰め物をしました。
その後、高さ調節後、痛みが止まらず、
暑い物を食べた時に痛みが走ったり、お風呂後など血行がよくなると痛くなったり、何もしなくても鈍痛を感じたりが続き、歯科に行くと、「神経をとらないといけないかも」と言われました。
虫歯が奥までなっていたのかもしれませんが、虫歯治療→詰め物後に、痛みが発生し、やり直して神経を抜かなくてはいけなくなることなどあるのでしょうか

お応えいただけましたら幸いです。
飯野 文彦
いいの歯科医院
はなさん 虫歯治療→詰め物後に、痛みが発生し、やり直して神経を抜かなくてはいけなくなることはあります。治療は自由診療で行っておりますね。全額自己負担ですから高額になることが多いです。治療後まで日が浅いので善処してくれるはずです。担当医と良くご相談して下さいね。ご質問ありがとうございました。