鼠経部?に違和感が

すち
すち (男性 / 30代)
9/3に鼠経ヘルニアではないかと思い、病院でCTとレントゲンを撮ってもらったのですが異常がありませんでした。

そう思った原因として、
①足の付け根左側のふくらみ
②内鼠径部・外鼠径部のあたりに違和感
③小さいころからの便秘体質
④痛いとは言わないがたまに痛くなる。

と色々調べた結果、鼠経ヘルニアではないかと調べたのですが違いました。
膜もあり破けたり腸が出てきてもいませんでした。

病院では原因は分からないが様子を見てくださいと言われたのですが、どうも違和感がずっと残り不安な気持ちが続いております。

お腹に力を入れたら奥の方が固くなります。
立っていたり、座っていると左側が膨れ、寝そべると引っ込みます。
足を組んだりすると圧迫感と違和感が強まるのでしたくない感じが大きいです。

脱腸ではないが、そのような原因で他の病状とかはないのでしょうか?
また、他の病気とかではないでしょうか?

補足情報として、6月に結婚し、体重が6~7㎏増えました。
一緒に住んで太り、その後にこの様な感じになりました。
ただの肥満からくるものならいいのですが少し不安です。
(173㎝、58~59㎏→65㎏前後 もともとやせ型です)
よろしくお願い致します。