バセドウ病 甲状腺腫瘍

まぁまぁ
まぁまぁ (女性 / 40代)
下の子を妊娠中10年前にバセドウ病と言われ…投薬治療中です 4年前に甲状腺内に6センチ弱の腫瘍が有り細胞検査で良性との診断 最近(2ヶ月前に)喉仏の上に2㎝程のしこりが有りエコー検査したところ大学病院で詳しく検査した方がいいと 大学病院での診断は嚢胞との事で治療方は切除しかないと言われ それと一緒に甲状腺内の腫瘍を検査したら腫瘍内に黒い部分が…
前回同様…細胞検査をお願いしたが甲状腺の数値が高いためはっきりとした事が出ないそうで…でも先生の言い回しで悪性の可能性が高いとの事 この際…腫瘍も甲状腺も嚢胞も一緒に切除したらと言われたのですが…甲状腺も切除した方がいいのでしょうか?主治医からは私が思っている以上に甲状腺は悪くなってますから専門の先生がそう言われているなら摘出した方がいいのでは…と言われています
五十子 大雅
五十子クリニック
実際のエコー画像をエコー検査を行いながら見ていないので、なんとも言えませんが、なるべく自分が最も信頼できる先生に診察して頂くことが重要です。心配な状態で治療することはどのような結果になったとしても後悔することがあります。ご心配が多いかもしれませんが、ぜひ一度ゆっくり信頼できる先生の外来を受診され、納得した上で治療されますことを心より願っております。お大事になさってください。