すい頭十二指腸切除後1年半で血糖値a1cが上昇

なな
なな (男性 / 40代)
すい臓を半分くらい切除していますが術後は血糖値、a1cも正常値でしたが半年くらい前から 少しずつあがりジャヌビア50朝食後内服していましたが、今月a1cが9.2血糖値が200代で 就寝前に1日一回4単位インシュリンが始まりました。
就寝前の血糖値が200から400、朝空腹時血糖は107前後です。
次の受診が1ヶ月後ですがこのまま様子見て大丈夫でしょうか?
五十子 大雅
五十子クリニック
きちんと糖尿病専門医でフォローして頂いているのであれば大丈夫だと思いますが、一か月後の受診で大丈夫ですか?との問いに大丈夫です!とは現時点では正確には言えません。まず信頼できる糖尿病を専門とする医療機関受診が最も大切だと思います。お大事になさってください。