寝ようとするとヒリヒリ感?

オレン
オレン (男性 / 30代)
3月中旬あたりにギックリ背中から不眠になり、その後に体験した事もないような耳鳴り、その後に耳鼻科で処方された安定剤を1週間分飲んだ後で離脱症状などネットで調べて怖くなり、その翌日に物凄い悲惨な症状で2~3日の間地獄でした(廃人になるかと思いました・・)
不眠と、耳鳴りや安定剤の恐怖や不安で数日たぶんウツになりました(今は心身的に大分マシになりましたが、不眠は継続中で不安などを付きまとっているので、食欲不振だったり楽しめないのでまだウツ気味ではあると思います)

で、もっとも悲惨だった時からなのですが、寝ようとすると体が熱くなるというか、皮膚がじんじんするような、ひりひりピリピリするような感じになります
特に腕につよく感じ、横になっただけならそれほどでもないのですが、目を閉じて寝ようと意識すると徐々にじわーっとくる感じです
最も酷かった2~3日は、かなり強烈で無理やり寝ようとしていましたが、30分くらいで目を覚まし物凄い寝汗でした
それから、しばらくして昼は感じるけど、夜は感じなくなりました(相変わらず寝れても1.5時間ごとに起きてしまい寝付きづらく眠りが浅い感じですが…)
最近、そわそわ感が出てきて(ネットで調べるとADHDのそわそわに近い症状)じっとしているのが辛く、漢方を調べて飲み始めたのですが、この「横になって寝ようとするとじわーっとヒリヒリするような感じ」が夜にも発生し始めました
この症状の原因についてわかりましたらよろしくお願いします
五十子 大雅
五十子クリニック
まず内科的な異常があるか否かをお近くの信頼できる内科医受診で評価することが大切です。肝臓疾患、腎臓疾患、高血糖や貧血など様々な病態でご指摘の症状は出現することがあります。
あまり心配せずに内科医を受診して検査されることをお勧め致します。
お大事になさってください。