弾性ストッキングと治療

柿の木坂
柿の木坂 (女性 / 20代)
6年前に病院で弾性ストッキングをはくといいと言われてから、毎日ジョブストのストッキングを履いています。
中くらいの圧力のストッキングを履いていますが、最近長時間(30分~1時間位)その場で立っているとストッキングを履いていても立っているのがつらいです。
大きいサイズにするのと強いストッキングにするのと、どちらを試すべきでしょうか?
足首のサイズはSとMの中間です。
都内の専門のクリニックに行くのも検討中です。
全く穴をあけたあとがのこらなくて痛みが全くない治療法はありますか?
硬化療法も痛みは少しはありますよね?
クリニックを選ぶにあたり、ホームページを見ると一見どこも怪しそうに思いますが、信頼できるかどうかは何を基準に見たらいいでしょうか?
森末 淳
胃腸内科・下肢静脈瘤 森末クリニック
脚のうっ血が悪化した可能性がありますね。圧迫圧が強めのもので症状が軽くなるかお試ししていただいても良いかと思います。
それから穿刺する創が小さければ、それだけ痕は残りにくいと思います。
疼痛を少なくする方法はじっくり主治医とご相談下さい。きっと配慮を最大限にしてくれるものと思います。
経験豊富なDrが安心できると思います。