医師の回答待ち

成長ホルモン過剰値

ゆうかの写真
ゆうか
(女性 / 20代)
こんにちは。
顔の変貌が激しく、成人式では誰からも気付かれず、名前をいうと驚かれるくらい顔が変わりました。今では大学からの付き合いの友達からもこんな顔やったっけ?と言われます。去年アクロメガリーを疑い、検査すると成長ホルモン12ngの高値で、脳外科に紹介を受けました。しかし、脳のMRIでも、糖の負荷試験でも、アクロメガリー陰性の診断を受けました。半年後も同じ結果でした。
そこで質問なんですが、自分は甲状腺にしこりみたいなのがあります。甲状腺ホルモンの値は正常だったのですが、エコー検査はしていません。もし、甲状腺が腫瘍化していたら、成長ホルモンを過剰分泌したりなんかしませんよね?それと、こないだ健康診断で尿蛋白+2で要再検査の結果を受けました。
長文ですいません。先生の専門の科ではな
い部分もありますが、すいません、回答おねがいします。

この投稿は医師の回答待ちです。
医療会員に登録して回答しませんか?