みぞおち?の痛み

匿名
匿名 (女性 / 10代)
10代の女子です。
みぞおち?の近くのある部分だけ押すと少し痛みます。それまではなんともなかったのに先週の木曜日から痛くなりました。
激痛ではないです。何もしなければ全く問題はないのですが、押すと少し痛いんです。見た感じ腫れてるとかはないのですが、触ると内側が少しゴリっとしたような感じで痛い部分だけ少し赤いです。大きさは1㎝もありません。気にしすぎてるせいかもしれませんが…
これは単なる打撲でしょうか??
それとも何か他の悪い病気でしょうか??
佐久間 知子
さくま診療所
こんにちは、匿名 様
みぞおち?の近くのある部分の痛みとのこと、
正直、体のどの部分かちょっと想像しにくいのですが、体の中央であれば
胃や十二指腸の近くですね。
しかも、内側が?ゴリッとした感じ?赤い?

ごめんなさい。私の想像力が足りなくて、病態(なんの病気なのか)が
思いつきません。ぜひ、実際にお近くの医院を受診していただき、
場所や大きさ、色を診てもらってください。

お大事に。