医療法人社団時正会佐々総合病院は東京都西東京市にある、内科、乳腺外科、産科、呼吸器外科、形成外科ほかを標榜する医療機関です。近くの駅は田無駅です。院長の竹内 俊二は東京大学医学部の出身です。
形成外科は、先天的または後天的な形態の異常や外傷、腫瘍などによる身体的な損傷や変形を専門的に診断し、治療する医療分野です。具体的には、顔面の異常やけが、乳房再建、手指の再建、先天性手足異常、皮膚がんの治療、腫瘍の切除後の再建などを行います。
形成外科医は、外科手術や各種の治療法を使って、損傷や変形を改善し、患者の自尊心や生活の質を向上させることを目指します。外科手術の種類には、皮膚移植、骨切り、軟部組織再建、血管移植、義手や義足の装着などがあります。
形成外科医は、外科医や皮膚科医、小児科医、放射線科医、リハビリテーション医、精神科医、栄養士などの専門家と協力して、多様な治療法を提供します。また、多くの形成外科医は、美容整形にも携わっており、美容整形においても、患者の体型や顔の形に合わせた手術や治療を行います。
小児初期救急医療機関とは、緊急時に小児において患者に適切な医療を提供するための医療機関です。 具体的には、急性疾患や怪我、事故などにより救急医療が必要な小児患者に対して、迅速かつ適切な治療を行うことが求められます。
小児初期救急医療機関は、一般的な救急医療機関とは異なり、小児に特化した医療を提供することができる病院や診療所のことを指します。小児救急医療は、成人とは異なる病態や症状があるため、小児に特化した医療施設での診療が受付とされています。
小児初期救急医療機関は、小児救急専門医や小児救急看護師など、小児救急に携わる専門家が多数参加しており、小児患者に必要な適切な医療を提供するために、設備や医療機器も整備されています。
掲載の医療機関情報は、ミーカンパニー株式会社および株式会社イーエックス・パートナーズが独自に収集、調査を行ったものを基に構築しております。出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、掲載内容を完全に保証するものではありません。掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に利用者の方々にて必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。当サービスによって生じた損害について、ミーカンパニー株式会社及び株式会社イーエックス・パートナーズではその賠償の責任を一切負わないものとします。 ※お電話での対応は行っておりません