平成13年に名古屋市立大学医学部を卒業し、大阪大学大学院で4年間、研究を行いました。卒業後、大阪厚生年金病院(現 大阪病院)で麻酔科、救急科、および、内科全般、消化器内科の研修を行い、済生会千里病院で、消化器内科の診療を引き続き行っておりました。日々の診療の中では、合併症をもっている患者さんも多く、消化器科以外の質問や家族の病気のことを質問されることもありました。このようなことを何度か経験する中で、消化器疾患のみの診療だけでなく、患者さんの一生に寄り添う診療がしたいという思いが強くなりました。 その後、勤務しました高井病院では、今まで行っていた、肝炎、膵炎、胆嚢炎、胆管炎などの良性疾患から肝細胞癌、膵癌などの悪性疾患まで超音波を用いた検査や抗がん剤の治療、疼痛コントロール、早期胃癌・大腸癌の内視鏡治療はもちろんのこと、高血圧、糖尿病、脂質異常といった生活習慣病の管理や合併症の確認、心不全や腎臓病の治療、骨折や外傷、脳卒中の診断や初期治療、末期癌患者さんの緩和ケアなど幅広い疾患を経験させていただきました。 肘内症や頭部打撲傷など、子供の外科的な診療もしましたが、小児科の診療経験が少なかったため、最後に、済生会千里病院 小児科で研修しております。 お子様から御年配の方まで、何でも気軽に相談でき、この地域の方々の健康を維持するお手伝いが出来ればと考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。
消化器内視鏡専門医は、消化器系の疾患を診断し、治療するための内視鏡検査を専門とする医師です。具体的には、胃や十二指腸、小腸、大腸、肝臓、胆嚢、膵臓などの内視鏡検査を行い、内視鏡を用いた治療も行うことがあります。
消化器内視鏡専門医は、消化器内視鏡検査の熟練度が高く、疾患の診断や治療に必要な技術や知識を持っています。また、消化器内視鏡専門医は、消化器系の疾患だけでなく、呼吸器系の疾患にも詳しい場合があります。
掲載の医療機関情報は、ティーペック株式会社および株式会社イーエックス・パートナーズが独自に収集、調査を行ったものを基に構築しております。出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、掲載内容を完全に保証するものではありません。掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に利用者の方々にて必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社及び株式会社イーエックス・パートナーズではその賠償の責任を一切負わないものとします。 ※お電話での対応は行っておりません