診療時間外

医療法人薫歯会
志紀ファミリー歯科

-

病院紹介

【診療案内】
志紀ファミリー歯科(旧 山根歯科)では、患者様が現在どのようなことでお困りなのか、どのような治療を希望されているのか、
また、どのようなことをして欲しくないとお考えかといったことをお伺いする為に初診カウンセリングを行います。
カウンセリング後、今後のお口全体の治療計画を立てるためにレントゲン写真、虫歯、歯周病検査を行います。痛みがある場合は痛みを取り除く応急処置をします。時間がある場合は歯周病の治療や虫歯の治療、抜歯などを行います。

一般歯科
当院では保険診療を基本としておりますが、患者様のお口の状態によって、高度な治療内容・技術・材質をお望みの方にはしっかりとした診療説明を行ない、納得していただいた上で契約を交わし、患者様にふさわしい診療を行ないます。
保険診療でもより丁寧・確実な治療を目指します。お気軽にご相談ください。

小児歯科
大人に比べると子どもの歯は虫歯になりやすく、お口の中の環境も虫歯に侵されやすい条件を備えています。
虫歯のない健康な永久歯を育てるためには
  1. 虫歯予防の処置(フッ素コーティング)
  2. 虫歯ができてしまった歯への適切な治療
  3. 歯科医院で積極的な歯のメンテナンス
などがあげられます。
お子さんの大切な歯を守ってあげてましょう。

訪問歯科
当院を中心に半径16km以内の方で、歯科医院に通院したくても通院できない
寝たきりの方、歩けない方など、要介護の高齢者の患者様のご要望にお応えするために、
ご自宅や施設に伺い、歯科治療や口腔ケアを行う訪問歯科診療を行っております。

訪問歯科について詳しくはこちら
>>>
往診歯科サポート SDS歯科訪問センター
  • TEL:0120-288-418
  • 受付:月曜日~土曜日の9:00~17:00
  • 休診日:日・祝日