診療時間外
ネット予約可

医療法人社団 敬水会
江戸川橋鈴木クリニック

-
ブログ

旅行透析

最近は夏休みということもあり外国からも旅行透析の患者さんがいらっしゃいます。

ここが新宿区でホテルからもタクシーで来れるし後楽園なども近いこともあるようです。
大抵メールでやりとりして準備するのですが、昨日は朝に電話かかってきて夜来ると言うので、半信半疑でした。
中東の人で名前も読めないからホテルに確認も出来ないで、困ったなと言うときに来られたのですが、なんとその日に日本についたんだそうです。行き当たりばったりでも何とかなるんですね。

こちらからアメリカに旅行透析した人は予約とったのに入ってなかったとかあったのとは違う。
我々でも"おもてなし"は色々考えてスタッフにも片言英会話は必要ですね。