皆さま、はじめまして。ひだまり歯科クリニック院長の丸山郁子と申します。
当クリニックは「癒やし」をコンセプトにした歯科医院です。
私の父が歯科医師であったため、小さい頃から歯科医療というものを身近に感じておりました。
父は子供の私からみて、怖い歯科医で、父からの治療を受ける時、怖くてなにも言えなかったのを覚えています。
私自身が歯科医師になり、自分にできることはなんだろうと考えた結果は、怖くなくてもっとほっとできて安心できるところだったらいいのに、ということでした。
このたびの開院、今までの自身の歯科医療を見つめ直した時に、私が一番大切にしていたことが「患者さまを癒やすこと」でした。
そのために当クリニックではできるだけ痛みの少ない治療を目指し、また、みなさまお一人お一人との会話を大切にさせていただきます。
みなさまがご納得し、安心して受けていただくことができる治療、そしてひだまりのような「温もりがある歯科医院」を目指してまいります。
そして、最善の治療をご提案させていただくため、個々の症状やお悩み、ご希望をしっかりお聞きできるよう、患者様が「話しやすい環境」をつくってまいります。
いただいた情報と検査結果から、1本の歯ごとではなく、お口の中全体、1口腔単位の治療計画を立て、そこから患者さまとご相談の上治療方針を決定し、はじめて治療を開始いたします。
歯科治療に恐怖感を持っていらっしゃる方、相談したいのになかなかその機会がないと感じていらっしゃる方、お仕事のご都合であまり治療に通えない方、どのような方にもそれぞれに合った治療方針を立てて治療させていただきます。
治療後は、その後のケア方法をお話ししながら「生涯ご自身の歯で食べていく」ことができるように、お手伝いさせていただきたいと考えております。
みなさまのご来院をスタッフ一同、笑顔でお待ちしております。
〒272-0033
千葉県市川市市川南1丁目1-1 ザ・タワーズイースト111
千葉県市川市市川南1丁目1-1 ザ・タワーズイースト111
- 市川駅から約61m(JR中央・総武線、JR総武本線)
- 市川真間駅から約456m(京成本線)
- 国府台駅から約987m(京成本線)
診療案内
月曜 0時35分時点:
診察時間外
(時刻から計算した目安)
※受診の際はあらかじめ医療機関にご確認ください
診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
09:30
~
13:00
|
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:30
~
18:30
|
患者様へのご挨拶
当院では「癒やし」をコンセプトに、
痛みの少ない治療
治療内容の丁寧な説明
コミュニケーションを大切にした、話しやすい環境づくり
を心がけ、患者さまが安心できる歯科治療を目指してまいります。
ご不安なことや気になることがありましたら、治療中でも遠慮なさらずお気軽にお話しください。
痛みの少ない治療
治療内容の丁寧な説明
コミュニケーションを大切にした、話しやすい環境づくり
を心がけ、患者さまが安心できる歯科治療を目指してまいります。
ご不安なことや気になることがありましたら、治療中でも遠慮なさらずお気軽にお話しください。
市川駅前 ひだまり歯科クリニックの周辺地図
医師紹介
院長 丸山 郁子 (マルヤマ イクコ)

詳しい情報を見る
自己紹介
略歴
- 千代田区の歯科法人にて10年以上にわたり勤務
所属学会
- JPGC(Just Post Graduate Course)
口コミを投稿する
市川駅前 ひだまり歯科クリニックの求人情報
現在、市川駅前 ひだまり歯科クリニック の求人情報はホスピタにはございませんが、ホスピタ提携「ナース専科
転職」では、あなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。