私は、同年6月まで神戸赤十字病院で副部長として外来、入院、手術などに従事してまいりました。それ以前は神戸大学病院、神戸医療センター、兵庫県立がんセンター、加古川医療センター、沖縄県立八重山病院などに赴任しお子様から年配の方々まで、みみ、はな、のどの幅広い疾患を診察して参りました。
外来診療の際には患者様とご家族には優しく接しながら、丁寧にわかりやすく説明する事を心がけてまいりました。
私が医療法人結和会に入職を決断した理由のひとつに、「不安を安心にかえる診療」という法人理念に感銘を受けたことがあげられます。「患者様がもし自分の親や子供であれば、どのように接するかを常に考える」という原理事長のお言葉に共感いたしました。
2011年に結和会の一つ目のクリニックとして開業した伊川谷クリニックは多くの患者様にご来院いただいています。2020年7月に開業したこの明石クリニックも伊川谷クリニックに負けないような、多くの患者様の「不安を安心にかえる診療」を実践していきたいです。
これまでの耳鼻咽喉科医師としての経験を生かして、精一杯地域の皆様に対して医療で貢献していきたいと思います。