診療時間外
ネット予約可

医療法人薫歯会
高槻ファミリー歯科

-

病院紹介

一般歯科

  「十分な説明のないまま、歯を削られた」
「治療期間や金銭的な面など、聞きたいことがあるのに聞けなかった」

こんな経験をされたことはありませんか?
高槻ファミリー歯科では、患者様お一人お一人に治療についての詳しいご説明を行ない、安心して治療に専念していただけるように心掛けています。
保険診療を基本としておりますが、ご自分の状態に合ったより高度な治療内容・技術・材質をお望みの方には、しっかりとしたご説明を行ない、 納得していただいた上で契約を交わし、それぞれにふさわしい診療を行ないます。
もちろん保険診療でも、より丁寧・確実な治療を目指します。
「歯医者に行きたいけど、痛そうで怖い」 という理由で、今まで歯科医院から遠ざかっていた方もご安心ください。
高槻ファミリー歯科では、患者様に痛みを与えない様、最大限の努力をします。
更に、できる限り歯を残すために、最小限の切削による治療を行なっています。
 
小児歯科
 
歯科医院に行くのを嫌がるお子さんは多いですよね。
好きだというお子さんを探す方が難しいのではないでしょうか...。
でも、子どもの歯は虫歯になりやすく、お口の中の環境も大人に比べると虫歯に侵されやすい条件を備えています。
では、虫歯のない健康な永久歯を育てるためには、どうすればよいのでしょう。
そのためには、

・虫歯予防の処置(フッ素コーティング)を行う
・虫歯ができてしまっていたら、適切な治療を行う
・積極的に歯科医院で、歯のメンテナンスを行う


などがあげられます。

高槻ファミリー歯科では、子どもさんが怖がらなくてもすむような優しい対応を心掛けています。
きれいな歯は一生の宝物。
虫歯のあるお子さんは治療のため、ない方は虫歯予防のために、歯科医院をご利用いただき、大切な歯を守ってあげて下さい。
 
審美歯科
 
白い歯と美しい瞳は、昔から美人の条件で、現在でも若い女性を中心に「美しい白い歯」への願望は強いようです。
なぜ歯が白いといいのか、この答えはふたつあります。
一つは短期的なもので、白い歯が他人や自分へ与える影響です。
白い歯は、健康で若々しく清潔なイメージをもたらします。
また人に見せても恥ずかしくないきれいな歯は、自信につながり好ましい笑顔をもたらすことになります。
もう一つの長期的なものとしては、ひとたび輝くような白い歯になると、その状態を保つために歯を大切にすることです。
すなわち以前よりていねいにブラッシングし、口の中の衛生状態に関心を持ち、歯石除去や表面のポリッシングのために定期検診をするようになります。
その結果、口の中の衛生状態が良好に保たれ、ひいては高齢になっても残っている歯が多いことになります。
つまり白い歯を希望すると、直接的には審美性、そして良好な口腔内状況を手にいれることができるのです。
 
予防歯科

当歯科医院では、歯科の2大疾患である「虫歯と歯周病の予防」や、「治療後の再発予防」に取り組んでおります。口専門薬剤を歯に塗布し、歯を削らずに歯を白くする治療です。
歯の黄ばみでお悩みの方にお勧めです。
腔内を健康に保つ予防歯科は、全身の健康にも繋がる大切な治療です。
特に歯周病は糖尿病など様々な生活習慣病に関わりを持つことがわかってきています。

虫歯、歯周病には、生活習慣や歯質・体質など個々の方によって異なったリスク(むし歯・歯周病のなりやすさが異なる)があります。
ですから、「予防歯科」では、ご自身のリスクを知り日頃の口腔ケアと口腔の健康にとってマイナスとなる生活習慣を改善するなどのコントロール(リスク・コントロール)が是非とも必要です。
 
訪問歯科
 

病気などで介護が必要であったり、また歯の治療は受けたいけれど通院が困難、また支援が必要な方へ訪問し、治療や口腔ケアを行っております。
ご訪問できる範囲は、当院を中心に半径16km以内となります。
ご自宅だけでなくケアハウスやグループホーム等、施設へもお伺いできます。

【お問合せ】
往診歯科サポート SDS歯科訪問センター
TEL/ 0120-288-418
受付/月~土 9:00-17:00
休診/日曜・祝日