診療時間外

医療法人社団 日吉会
牧野歯科医院

-

病院紹介

~~~医療法人社団日吉会 牧野歯科医院の治療方針~~~
一口腔単位での診断・計画の立案 ~エックス線・口腔内写真・咬合診断~
インフォームドコンセント ~チーム医療・デンタルコーディネーター設置~
滅菌 院内感染予防 ~オートクレープ•ガス滅菌•アイクレーブミニ•サイデックス•ディスオーパ~
アフターケアの実行 ~定期健診・TBI・PMTC・サリバチェック・食事・生活指導~
 
牧野歯科医院グループのご案内

牧野歯科医院 本院
〒438-0086
静岡県磐田市見付2909番地 35
TEL)0538-35-5554
JR東海道線磐田駅下車遠鉄バス磐田営業所行き国道加茂川下車、徒歩1分
磐田市 歯医者 牧野歯科医院

牧野歯科医院 豊岡診療所
〒438-0121
静岡県磐田市神増56番地1
TEL)0539-62-1108
JR東海道線磐田駅下車、 静鉄バス二俣山東行き、 神増下車0分
磐田市 歯医者 牧野歯科医院

牧野歯科医院オリジナルHPもぜひご覧ください。
 
 
診療内容
 
【インプラント】
インプラントとは、歯が欠損した部分に金属製(チタン)の根を植え、その上に固定式の歯を取り付ける方法です。機能・外見ともに自分の歯と同様です。取り外しの義歯がいやだと思われる方はご相談ください。患者様の骨の状態により手法・設計が変わります。

【口腔外科】
親知らずの抜歯、インプラント手術をはじめとし、歯槽膿漏の外科手術等を行います。当医院では、定期的に専門医を招聘し、より高度な処置を行っております。

【ノンクラスプデンチャー】
コーヌスクローネ・リーゲルテレスコープ等、バネを使わずに二重構造で出来た冠(お茶の缶のフタと筒の原理)を用いた、はめ込み式入れ歯です。バネ式と違い健康な歯に更に負担をかけず、外見的にも義歯とは気づかれない自然な仕上がりになります。

【歯周病】
歯を支える骨や組織が破壊される恐ろしい生活習慣病で、歯を失う第一の原因です。喫煙等の生活習慣や糖尿病とも深く係わりがあります。生活習慣病ですので充分に予防できます。

【顎関節症】
顎がガクガク鳴ったり、口の開閉に不具合を感じられる場合は相談してください。お年寄りだけではありません。顎の違和感や咬み合わせだけでなく、身体全体のバランスを崩します。

【矯正】
乱ぐい歯や反対咬合等、外見だけでなく発音・嚥下(飲み込み)にも影響を及ぼします。正しい咬み合わせで食べることは、成長・発達に深く関わっており、成長期のお子様には重要な問題です。正しく咬むことでの脳への刺激や発達などが盛んになります。

【予防歯科】
Professonal Mechanical Tooth Cleaning
虫歯・歯周病等、機能的・審美的回復が図られたあとに歯科衛生士に より、専用器具を用いて歯の表面を清掃研磨し、虫歯・口臭・歯周病を予防します。お口の病気の予防だけでなく、歯の表面を研磨することによって、歯の表面 に付いた着色を取り除くことができ、また着色しにくくなるというメリットもあります。見た目も大変きれいになり、従来から行っていたクリーニングと比較す ると一段階上のクリーニングです。

【ホワイトニング】
日頃の歯磨きでは落ちない色素の沈着した歯面を器具や薬剤を使用して自然な本来の白さに戻します。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと家庭で行うホームホワイトニングがあり、2つを組み合わせて行うこともあります。

【訪問治療】
身体的な事情で来院できない患者様のため、個人宅や老人施設等へ応診いたします。歯科医師による治療、歯科衛生士による口腔衛生指導を行います。

【むし歯治療】
当医院では、レーザーを用いた虫歯診断器を導入し、虫歯の有無や大きさなどを調べています。初期の虫歯(回復可能な虫歯)は、できるだけ削らないように心 掛けております。カリエスが深くなってしまった歯は、歯髄(神経)を取って被せなくてはなりません。神経を取り除いた歯の喪失率は非常に高くなります。初 期虫歯は大変発見しにくく、黒っぽくなってしまったら初期虫歯ではありません。そのようにならない為の早期発見・早期治療が大変重要です。