診療時間外

川の手通りクリニック

-

病院紹介

≪クリニックの理念
私たちは病気に対する不安を解消していただくことで、地域の方々の健康な生活の実現に協力します。


内科・循環器科
院長がもっとも得意とする分野です。実際に心臓血管を見て治療してきた経験が生きます。心臓&血管超音波システム(カラードップラーエコー)を使用して血流をカラーで表して動脈硬化を分析します。深い部分にはCTスキャンシステムで体の中の臓器を立体的に描出して動脈硬化を分析します。
胃腸科
最新の消化器内視鏡システム(鼻からの胃カメラ&大腸ファイバースコープ)を導入し、胃や大腸の病変を早期発見治療します。非常勤の消化器専門医の協力体制があります。
肛門科・泌尿器科
お尻の具合は食生活と関係しています。お通じを良くすることは健康の基本です。年齢に伴って尿の悩みを持つ方も多いです。基本の治療を実践したうえで、必要に応じて専門医に紹介します。
その他
上記以外にも、足の静脈瘤の管理や対処法、足のむくみの原因検査と治療、手足の循環障害、爪の管理法、小さい傷の処置や縫合等は得意分野です。お気軽にご相談ください。
 

医療機器(診断への3本柱)


●心臓&血管超音波システム
(カラードップラーエコー)
血流をカラーで表して動脈硬化を分析します。

CTスキャンシステム
体の中の臓器を立体的に描出して診断します。

●消化器内視鏡システム

(鼻からの胃カメラ
&大腸ファイバースコープ)
胃や大腸の病変を早期発見治療します。

※上記のような画像診断機器を駆使しながらも、患者様を診察するためには、あくまで実際の診察と対話を重要と考えています。