なつめ耳鼻咽喉科クリニック休診日のお知らせ

  • 年末年始休診のお知らせ

    年末は、12月28日(木)午前までの診療とし、
    12月28日(木)午後〜1月4日(木)は、年末年始のため休診となります。
    1月5日(金)から通常診療とさせていただきます。

    ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

    2017/12/12更新

なつめ耳鼻咽喉科クリニックからのお知らせ一覧はこちら

なつめ耳鼻咽喉科クリニックのアピールポイント

なつめ耳鼻咽喉科クリニックは、耳鼻咽喉科、耳鼻科、アレルギー科の耳鼻咽喉科専門医による病院です。
病院の場所は東京都大田区と品川区の境目に位置しているため、東急大井町線荏原町駅や都営浅草線馬込駅からも近く、バス停は荏原町駅入口から下車すぐとアクセスが大変便利になっています。
なつめ耳鼻咽喉科クリニックの近くには荏原町商店街があり、4つの通りに店舗がひしめき合い、賑やかでつい覗いてみたくなるようなお店がたくさんあります。
当院はCTや電子スコープを導入しており、低被爆で中耳炎や副鼻腔炎の診察、治療に効果を発揮しています。
そして、これらのデータを画像ファイリングシステムにより電子保存していますので、過去のデータとの参照が鮮明にできるようになりました。
また、電子カルテによって会計時の待ち時間の短縮に努めています。
耳鼻咽喉科ですので、補聴器の相談も承っています。
病診連携を積極的におこなっているため、信頼のおける施設のご紹介、または当院で補聴器の調整をすることも可能です。
なつめ耳鼻咽喉科クリニックはインフォームド・コンセントを大切にし、セカンドオピニオンにも対応していますので安心して受診していただけます。
診療日は水曜、日曜、祝日を除く毎日診療を行っています。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団なつめ会 なつめ耳鼻咽喉科クリニック
院長 藤森 正登 藤森 正登 医師紹介はこちら
所在地 〒143-0021
東京都大田区北馬込2-3-5 荏原町クリニックビレッジ1F
最寄り駅
電話 03-3772-9713
診療科目
診療時間
時間
09:00~12:30
15:00~18:00

休診日について

水曜日・日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 東急大井町線「荏原町」駅から南に400m
都営浅草線「馬込」駅から北に500m
荏原町駅入り口交差点そば
東急バス 大森操車場―荏原町駅入口(森02)、蒲田駅―荏原町駅入口(蒲15)
荏原町駅入口下車すぐ
専門医
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

診療方針

■インフォームド・コンセントを大切にします。
■セカンドオピニオンに対応します。
■病診連携を積極的にすすめます。
■安全で安心できる診療を心がけています。

  【電子カルテ、画像ファイリングシステム】
  所見やデータを電子保存できるようにしました。電子スコープによる鼻・咽喉頭所見、顕微鏡による耳内、咽喉所見、聴力検査データなどを先のシステムで一元管理し過去のデータもモニターで鮮明に参照できるようにしました。
  【補聴器】
  お気軽にご相談ください。はじめての方に1台数十万円もする補聴器を両耳に購入させしかも調整も不充分なまま装用させる様なことはありません。当院では安心して信頼できる施設にご紹介できますし、ご高齢等で出掛けることが難しい際には当院で調整(フィッティング)することもできます(予約制)。

  【CT】
  CT(コーンビームCT)を導入しています。低被爆で高解像度の3D画像を得ることができ、副鼻腔、中耳の精査に有用です。 


【その他】
  バイタルセンサー、AEDを装備し万が一の時にも対処できるようにしています。

 
 
 

医師紹介

藤森 正登
院長

藤森 正登

東京都大田区と品川区の境の北馬込に耳鼻科・耳鼻咽喉科をクリニックを開院しました。にぎやかな荏原町商店街のすぐ近くで東急大井町線荏原町駅、都営浅草線馬込駅、東急バス荏原町駅入口バス停など交通のアクセスも便利です。順天堂大学病院時代に学んだ経験を生かし、地域の皆様にお役に立てる医療をめざしています。
研究の専門は扁桃の免疫ですが、臨床ではアレルギー性鼻炎の治療や中耳炎、副鼻腔炎、頭頚部腫瘍などの耳鼻咽喉科頭頸部外科の手術を多数行ってきました。現在も順天堂大学耳鼻咽喉科非常勤講師として診療、手術に携わり常に最新の医療技術を習得するよう努めています。
略歴
平成元年
順天堂大学医学部
平成7年
順天堂大学医学部耳鼻咽喉科大学院卒業 医学博士
耳鼻咽喉科 助手
平成14年
耳鼻咽喉科 講師
順天堂静岡病院耳鼻咽喉科 科長
平成18年12月
なつめ耳鼻咽喉科クリニック開設

順天堂大学耳鼻咽喉科非常勤講師
保有資格
・日本耳鼻咽喉科学会専門医
・補聴器適合判定医
・補聴器相談医
・音声言語機能等判定医
・医学博士
平日の午後と土曜日の午前中の勤務をしていただける方を募集しています。
患者様に丁寧に接していただける方を募集しています。
募集締め切り 2011/12/23(金)
募集職種 医療事務、看護助手
雇用形態 パート等(非常勤)
勤務先 なつめ耳鼻咽喉科クリニック
勤務地 東京都大田区
給与 時給950円(試用期間3ヶ月間は900円)
勤務時間 月・火・木・金 15:00~18:00
土 9:00~12:30
残業あり
希望資格 基本的なパソコン操作。
待遇 制服貸与・交通費一部支給・昇給あり
休日・休暇 水・日・祝日
応募方法 電話でご連絡いただいた後、履歴書送付(写真貼付)。
連絡先 03-3772-9713 なつめ耳鼻咽喉科
情報公開日:2011/11/23(水)

求人について問い合わせる

お名前必須
メールアドレス必須
問い合わせ内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。

住所:〒143-0021 東京都大田区北馬込2-3-5 荏原町クリニックビレッジ1F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-3772-9713

メールで問い合わせる

なつめ耳鼻咽喉科クリニックにメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/775/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/775/
このページの先頭へ