杉並区 産婦人科 婦人科 内科 中絶手術 ピル処方 

医療法人社団碩和会下平レディスクリニック

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-4-12
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。

下平レディスクリニック休診日のお知らせ

  • 年末年始休診のお知らせ

    2017年12月29日(金)午後の診療から、2018年1月3日(水)まで休診とさせていただきます。
    2018年1月4日(木)より、通常通り診療させていただきます。
    何卒よろしくお願いいたします。

    2017/11/07更新

下平レディスクリニックのアピールポイント

東京メトロ丸ノ内線の「東高円寺駅」から歩いて5分、都営バスの「高円寺南一丁目」から歩いて1分のところに下平レディスクリニックはあります。
新宿駅からも荻窪駅からもおよそ10分と、通院にはとても便利な立地で、女性医師が診療する産婦人科、婦人科の医院です。平成元年の先代の開業から今までずっと地域の医療、女性医療に貢献してまいりました。
女性特有の悩みは、たとえ些細なことでもなかなか他人には相談しにくいものです。
また、産婦人科というと、いったいどんな診察を受けるのかしらと、どなたでも初めは不安を感じることでしょう。
そんな患者さんの悩みや不安をしっかり受け止めて一緒に解決していきたい、それが私達の願いです。就学前の幼い方からご高齢の方まで、それぞれの方のさまざまな疾患に対応し、健康に過ごすお手伝いをいたします。
時には、幼かった患者さんがいつの間にか思春期を迎え、美しく成人なさり、やがて母となっていく、その成長の節々の大切な時期を任せていただき、また、親子2代にわたって信頼を寄せてくださったりと、心を籠めて診療する幸せを感じています。
思春期の発育異常や月経トラブル、更年期障害、ホルモン補充療法、月経異常、月経困難症、月経前症候群(PMS)、子宮筋腫、子宮内膜症、不妊相談(AMH検査も行っています)、避妊相談(経口避妊薬(ピル)、子宮内避妊具、IUS(ミレーナ)、緊急避妊)その他、なんでも、ご相談ください。
休診日は、水曜・日曜祝日・第4木曜日と、年末年始、夏季休診です。一人でも多くの方のお力になれることを願っております。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団碩和会 下平レディスクリニック
院長 中島 由美子 中島 由美子 医師紹介はこちら
所在地 〒166-0003
東京都杉並区高円寺南1-4-12
最寄り駅
電話 03-5377-0834
診療科目
診療時間
時間
09:00~12:00
14:00~16:30
診療は完全予約制になっております。

第4木曜日(第4木曜日の前日は診療します)は休診となります。

休診日について

水曜・日曜・祝日・土曜午後・第4木曜日(第4木曜日の前日は診療します)

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 ・東京メトロ丸ノ内線「東高円寺駅」徒歩5分
・都営バス高円寺南一丁目徒歩1分
専門医
専門外来
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 2台分ございます。

診療案内

■スタッフは全員女性。安心してお話ください。
貴方の心配、悩み、具合の悪さをできる限りお話ください。一緒に解決していきましょう。一人一人に納得のいく説明と誠実な治療をお約束します。スタッフは全て女性です。婦人科を初めて受診される方にも不安や嫌な思いを残さないよう、万全の注意を払っています。

■子宮は一生の宝物。全摘はなるべくなら避けたい。悪いところだけ治す治療で健やかに暮らしてほしい、が当クリニックの願いです。子宮筋腫や子宮内膜症の温存療法をお考えの方はどうぞ何でもご相談ください。

子宮膣部びらんや、おりものが多いという悩みを受け付けております。初代院長(下平 和夫)が発明した下平式高周波凝固法では、ほぼ完全に治療でき再発の心配もありません。

幼年期から老年期に至るまで、全ての年齢の女性の様々なトラブルを、共に悩んで解決していく医療をめざしております。まずは、よくお話を伺うことがモットーです。幼児のおりもの、思春期の月経不順、性病の心配、不妊相談、避妊相談(ピル・IUD・アフターピルなど)、更年期障害、癌検診など、気軽にお訪ねください。

ピルであなたの生活は改善します。
月経トラブルに惑わされず、産みたい時に産む!
月経不順、月経痛、経血量が多い・・など月経に悩んでいませんか?
避妊はコンドームで十分だと思っていませんか?
コンドームの一般的な使用では14%もの妊娠率があるって知ってますか?
ピルはそんなトラブルを改善し、きちんと服用すればほぼ100%の避妊効果があります!
体重や副作用について、誤った認識を持っていませんか?
詳しくお知りになりたい方はスタッフまで、お尋ね下さい。

マーベロン取扱いしています。
マーベロンは低用量ピルの一つですが、避妊効果は他のピルと同じにありながら含まれるホルモンの量が少なくなっており副作用がずっと軽減しています。また、同じ錠剤を飲み続ける一相性ピルであること、含まれる黄体ホルモンの性質によりニキビの改善効果が高いことなどが特徴です。他のピルでニキビが改善しない、悪化した、副作用で飲めなかった、などの経験がある方は一度試してみてください。

■新しい避妊法 ミレーナ
久々に新しい避妊方法が日本で承認されました。従来からIUD(子宮内避妊具)は使われてきましたが、不整出血や過多月経などの副作用がネックとなることがしばしばありました。「ミレーナ」は、子宮内に装着するのはIUDと一緒ですが、それだけではなく、レボノルゲストレルという黄体ホルモンを持続的に放出し、子宮内膜を変化させ妊娠しにくい状態にします。レボノルゲストレルは経口避妊薬(低用量ピル)に使われている第二世代の黄体ホルモンです。これにより、ピルとほとんど同等の避妊効果を発揮すると同時に、従来のIUDとは逆に出血を減らし、いわば、ピルとIUDの両方の利点を併せ持つことになったのです。そして、その効果が5年持続します。ピルは使いたいけれど、毎日薬を飲むのは嫌だと思う人や、過多月経やそれに伴う月経困難に悩まされている人には朗報です。子宮筋腫や子宮腺筋症の手術を減らすことも期待できるといわれています。当院では予約制で装着のご相談を受けております。ご希望の方はまず受診なさってみてください。

ミレーナが保険で入れられるようになりました。詳しくはこちらをご覧下さい

ミレーナ


月経不順、月経異常、月経前症候群、STD(セックスでうつる病気)おりものの異常、下腹部や性器の痛み、できものなど。特に、子宮膣部びらんが原因でおこるおりものは、下平式高周波凝固器を用いた子宮膣部びらんの治療により改善することができます。

新しい月経困難症治療法
毎月、月経痛に悩まされている方々に朗報!
月経困難症(生理痛)の新しい治療薬が認可されました。月経困難症の治療として、検討の対象にしているのは、鎮痛剤、漢方薬、月経困難症のための低用量ピル(ルナベル、ヤーズ)です。
低用量ピルは、避妊薬として広く使われていますが、排卵を止めて月経痛を軽減、月経量も減るため、月経困難症の治療薬としても大変有効な薬です。た だ、残念なことに、ルナベル以外は保険適応がありませんでした。今回、承認されたヤーズは、月経困難症治療薬としてのみ、適応が認められ、逆に避妊薬とし ては扱われていません。ヤーズの画期的なところは、従来日本で使われてきた低用量ピルとは、含まれている薬の成分が(日本では)新しいということです。 

AMH(アンチミューラリアンホルモン)検査 

下平レディスクリニックでは、AMH(アンチミューラリアンホルモン)検査の外来を行っております。まずご自分の状態をお知りになることから、妊活を始めましょう。


性にまつわる問題、不妊相談、避妊相談(低用量ピル、IUDなど)、緊急避妊、望まない妊娠(妊娠中絶手術)についてなど。

思春期相談。更年期相談。

子宮癌検診・乳癌検診・杉並区検診(子宮癌検診は中野区も可)。

妊婦検診(初期から中期以前まで。分娩はできませんので、ご希望の医療機関にご紹介いたします。)

超音波による骨量測定。

医師紹介

中島 由美子
院長・医学博士

中島 由美子

貴方の心配、悩み、具合の悪さをできる限りお話ください。一緒に解決していきましょう。一人一人に納得のいく説明と誠実な治療をお約束します。スタッフは全て女性です。婦人科を初めて受診される方にも不安や嫌な思いを残さないよう、万全の注意を払っています。
また、スタッフは全員女性。安心してお話ください。
略歴
東京女子医科大学大学院卒
東京女子医科大学非常勤講師
保有資格
母体保護法指定医
日本産婦人科学会認定医
至急、一緒に働いていただける方を募集いたします。
スタッフは明るく親切な人ばかりです、ぜひお電話ください 。(03-5377-0834)
募集職種 看護師
雇用形態 正社員(常勤)、パート等(非常勤)
勤務先 下平レディスクリニック
勤務地 東京都杉並区
給与 1)常勤 給与はお問い合わせください

2)パート 時給 2000円(正看護師)、時給 1900円(准看護師)
勤務時間 1)常勤 完全週休2日(水・日・祝日)土曜は15時半まで

2)パート 14時~18時(月・火・木・金)
      時間、曜日は応相談 週1日から可能
待遇 1)常勤 社保完備
休日・休暇 1)常勤 完全週休2日(水・日・祝日)土曜は15時半まで
応募方法 お電話にてお問い合わせください。
連絡先 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-4-12
03-5377-0834
情報公開日:2014/12/10(水)

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/146/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/146/
このページの先頭へ