戸田市 内科 循環器内科 糖尿病 生活習慣病 小児科 

永尾医院

〒335-0023 埼玉県戸田市本町4-2-1
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間救急診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

永尾医院のアピールポイント

永尾医院は、JR埼京線の戸田公園駅東口より徒歩5分のところに立地し、駅から近く交通アクセスは良好です。
駐車場も8台分完備しており、お車でもお越しいただくことができます。
診療科目には、内科、循環器科、小児科、糖尿病内科があり、循環器専門医、糖尿病専門医が診療にあたります。
さらに永尾医院には、睡眠時無呼吸外来、むずむず脚外来、禁煙外来といった専門外来も開設しているのが特徴です。

診療は、日曜と祝日を除いて毎日受け付けており、他の医院では休診となることの多い土曜の午後も13時から16時まで診療を行っています。
永尾医院では、周辺地域にお住いの方々が信頼して来院することのできる医院づくりを目標としており、診療だけでなく設備においても、来院しやすい環境づくりを心がけています。
受付・待合室は、高い天井に明るく開放感のあるスペースとなっており、お手洗いは、ご高齢の方や身体の不自由な方、お子様にも利用しやすいように、広めにスペースをとり手すりやお子様用の椅子、おむつ替えシートを設置しています。

また、来院時の待ち時間の短縮のために、診療予約システムを導入しており、パソコン、携帯電話、固定電話から24時間いつでも好きな時に診療時間の予約をできます。

病院情報

病院・クリニック名 永尾医院
院長 永尾 正 永尾 正 医師紹介はこちら
所在地 〒335-0023
埼玉県戸田市本町4-2-1
最寄り駅
電話 048-441-3773
診療科目
診療時間
時間
09:00~12:00
14:30~18:30
14:00~17:00
13:00~16:00
​※診療受付時間最終は15分前までとなります。

※睡眠時無呼吸外来は従来通りの診療時間となります。

平成20年4月の診療報酬改定により、平日18:00以降、土曜日12:00以降に受付をされた方は夜間・早朝等加算として50点加算されることになりましたので、ご了承ください。

 

休診日について

日曜・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 JR埼京線 戸田公園 東口より徒歩5分
専門医
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
駐車場 8台完備

診療案内

院内紹介
 
永尾医院 院内紹介
受付・待合室
受付と待合室は明るくゆったりとした雰囲気になっております。各種保険を取り扱っておりますので、初診時と月初めは保険証を受付にお持ちください。
見上げてみてください・・・
待合室は明るく天井も高くなっております。リラックスしてお過ごしいただけるように心がけております。
永尾医院 診察室
診察室
お子様からお年寄りまで地域の方々に信頼される医院を目指して診療しております。どうぞお身体や診察に関して不安やご質問がありましたらお気軽におたずねください。
お手洗い
お身体の不自由な方やお年寄りにもご使用いただく事を考えて、手すりを設けております。また、お子様用の椅子とおむつ替えシートもご用意しております。
予約システム
当院では皆様の待合室での待ち時間を短縮し、より快適に通院していただくために、パソコン・携帯電話・お電話から診療の予約をしていただけます。 ご予約は簡単です!24時間、時間を気にせず、いつでもお手すきの時にご予約ください。ご予約はこちらから →→→
予約システム
 
担当医表
 
 
午前
永尾 正
永尾 正
長谷川
永尾 正
永尾 正
永尾 正
永尾 麻紀
永尾 麻紀
永尾 麻紀
永尾 麻紀
午後
永尾 正
14:00〜17:00
永尾 正
14:30〜18:30
永尾 麻紀
14:00〜17:00
永尾 正
14:30〜18:30
永尾 正
14:30〜18:30
永尾 正
13:00〜16:00
永尾 麻紀
17:00迄
長谷川友香
14:00〜17:00
椎名 一紀
17:30〜18:30
 
内科
・風冒(かぜ)
・インフルエンザ
・アレルギー疾患(花粉症など)
・気管支炎、肺炎
・各種予防接種(インフルエンザ菌b型(Hib)/小児用肺炎球菌/高齢者肺炎球菌/子宮頸がん)
など
 
循環器内科
・狭心症
・心筋梗塞
・心不全
・心臓弁膜症
・不整脈
・肺高血圧症
・肺塞栓症慢性期
・血管疾患
・脳卒中(脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血など)慢性期
・二次性高血圧
・各種検査 - 心電図/ホルター心電図検査(24時間心電図検査)/運動負荷試験/ABI検査/超音波検査(エコー検査)-
 
糖尿病内科
・生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症など)
・インスリン治療
・栄養指導
・メタボリック症候群 など
 
生活習慣病
・高血圧
・糖尿病 >>糖尿病についてくわしくはこちら
・脂質異常症(コレステロール、中性脂肪の異常)
 
小児科
・呼吸器疾患(かぜ症候群、咽頭炎、気管支炎、気管支喘息など)
・消化器疾患(小児下痢症、細菌性胃腸炎、過敏性腸症候群 など)
・感染症
・アトピー性皮膚炎
・各種予防接種(インフルエンザ菌b型(Hib)/小児用肺炎球菌/子宮頸がん)
 
睡眠時無呼吸外来
■睡眠時無呼吸症候群とは?
睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome:サス)とは、眠っている間に呼吸が止まる(無呼吸になる)病気です。無呼吸とは10秒以上の呼吸停止と定義され、この無呼吸が1時間に5回以上または7時間の睡眠中に30回以上ある方は睡眠時無呼吸症候群と診断されます。この無呼吸が続くことで体に負荷がかかり、生活習慣病や昼間に眠気に襲われるなど、日常生活に支障が出ることもあります。

■睡眠時無呼吸症候群の症状
・いびき(大きく激しいものが多い)
・昼間の眠気
・起床時の頭痛
・不眠症や中途覚醒 など

■睡眠時無呼吸症候群の治療
睡眠時無呼吸症候群の治療には、「生活習慣改善」と「内科的治療」「外科的治療」「歯科装具」などがあります。睡眠時無呼吸症候群では肥満による上部気道への過剰な脂肪沈着とも関連があるため、生活習慣の改善がかかせません。
 
むずむず脚外来
■むずむず脚症候群とは?
むずむず脚症候群とは、正式には「下肢静止不能症候群(レストレスレッグス症候群)」といいます。じっと座っているときや寝るときに、脚に不快感を感じたり、脚を動かしたくてたまらなくなったりし、脚を動かさずにはいられないため、寝付きが悪かったり、眠りが浅かったり、夜中に目が覚めやすいなど睡眠障害を引き起こしやすい病気です。症状の不快感は人により様々で、むずむずすると感じる人、しびれる、チクチクすると感じる人などがいます。また、夕方から夜間に症状が酷くなる特徴があります。

■むずむず脚症候群の自己診断基準
むずむず脚症候群では、以下のような症状があります。少しでも気になったら、お気軽にご相談下さい。
・脚や腕がむずむずするような不快感がある
・脚を動かしたくてたまらなくなり、動かすと楽になる
・じっとしているときに症状がでる
・脚の不快感によって夜眠れないことがある
・夕方から夜間に起きる

■むずむず脚症候群の治療
基本的には、薬物療法になります。薬剤により症状を抑え、熟眠できる時間を増やすことで日中の生活の質を向上させることが治療目的です。また、貧血の方に発生する人が多いといいうことでできるだけ鉄分を摂ることもお薦めです。カフェイン、アルコール、喫煙を控えることも悪化させないということで有効のようです。
 
禁煙外来
「禁煙しよう!」と思っていても、なかなか実行できなかったり、挫折してしまうことが多いのではないでしょうか?
当院では、喫煙と禁煙に対する説明を行い、禁煙を達成するお手伝いをいたします。どうぞお気軽にご相談下さい。

下記の要件を全て満たす方は、禁煙治療を健康保険等で受けることができます。
・ニコチン依存症を判定するテスト(TDS)で5点以上
・[1日の喫煙本数×喫煙年数]が200以上
・1ヵ月以内に禁煙を始めたいと思っている
・禁煙治療を受けることに文書で同意(サインなど)
(要件を全て満たさなくても、自由診療で禁煙治療を受けることも可能です)

医師紹介

永尾 正
院長・院長

永尾 正ナガオ タダシ

この度、戸田公園駅ほど近くに「永尾醫院」を開院させていただきました。 これまでの医療経験をいかし、皆様のホームドクターとして頂けるよう、努力いたします。 お気軽にご相談ください。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
略歴
平成11年 東京医大卒業
東京医科大学第二内科学講座入局
戸田中央総合病院、循環器内科にて勤務
平成23年5月 開院
専門医資格
日本循環器学会 循環器専門医
その他資格
医学博士
日本内科学認定医
日本医師会認定産業医
永尾 麻紀
副院長

永尾 麻紀ナガオ マキ

略歴
平成10年 東京医科大学卒業
東京女子医科大学糖尿病センター入局
済生会栗橋病院勤務
東京女子医科大学糖尿病センター助教
専門医資格
日本糖尿病学会 糖尿病専門医
その他資格
日本内科学認定医
日本医師会認定産業医
・年齢は不問
・糖尿病看護経験者大歓迎
募集職種 看護師
雇用形態 パート等(非常勤)
勤務先 永尾医院
勤務地 埼玉県戸田市
給与 時給1500円以上
勤務時間 ご相談ください
待遇 社会保険完備、交通費支給
応募方法 ご応募はお電話にてお問い合せください。(TEL:048-441-3773)
連絡先 TEL:048-441-3773
情報公開日:2011/04/13(水)

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1221367/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1221367/
このページの先頭へ