江戸川区 西葛西 歯医者 歯科 小児歯科 口腔外科 予防歯科 審美歯科 訪問診療 休日診療 

医療法人社団桜栄会西葛西歯科室

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-4 エスペランス3階
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
診療科目
最寄り駅
病院概要

西葛西歯科室休診日のお知らせ

  • 年末年始休診のお知らせ

    12月28日(金)より1月3日(木)まで休診させていただきます。
    1月4日(金)より通常通りの診療となります。

    ご不便をおかけ致しますが、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

    2018/12/01更新

西葛西歯科室のアピールポイント

東西線 西葛西駅(南口)より徒歩1分の歯医者さんです。(西葛西駅南口駅前)
大変通院しやすいロケーションに加え、土日祝日も診療しております。
口腔内を良い状態に保ち、全身の健康管理に繋げていただきたいと思っております。

また、自宅や施設で療養なさっている方を対象に広域において訪問歯科診療を行うなど
幅広く、かつ積極的に歯科医療全般に取り組んでおります。

外来診療部では、初診で来院なさった患者様に対しては
症状(痛みや腫れなど)の可能な限り早期の解消が当然最重要任務であり、
「誠実に」「優しくて良質な歯科医療の提供」をモットーに歯科診療を行っております。

西葛西歯科室は『患者様に寄り添う医療の提供』を最重要課題と考え、
歯を含めたご自分のお口の中の状態について不安や疑問を持っていらっしゃる方が
気軽に安心して診療を受けられる
 ・開かれた ・明るい歯科診療室
を作るためにスタッフ一同頑張っております。

どうぞ、お気軽にご来院ください。

西葛西歯科室  院内責任者 
歯科医師  渡邊明紀 (国立長崎大学 歯学部卒)
・得意な治療(分野): 保存修復歯科  口腔外科  歯周病治療(歯周内科、外科) 
            根管治療  小児歯科  審美歯科  インプラント治療

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団桜栄会 西葛西歯科室
院長 渡邊 明紀 渡邊 明紀 医師紹介はこちら
所在地 〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-16-4 エスペランス3階
最寄り駅
電話 03-5667-2821
予約専用電話 0066-9755283825 WEBから初診予約
診療科目
診療時間
時間
10:00~13:00
午前診療
15:00~20:00
午後診療
10:00~13:00
午前診療
14:30~18:00
午後診療
土・日・祝日は18:00までとなります。

休診日について

月曜・火曜

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 東西線 西葛西駅(南口)下車 徒歩1分
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
ブログ ドクターズブログ

診療案内

当院は院長の職歴、経歴により難症例の患者様が比較的多数来院されております。
平成29年度においては、大学病院からの紹介患者様も3名の方が来院されております。
他院での診断や提案された治療法に疑問や不安を感じている患者様に対しても、当院での検査
をもとにセカンドオピニオンとして診断および治療法を提案させていただいております。
もし必要であれば、参考にしていただければ幸いです。

 
むし歯治療(一般歯科)

■むし歯治療について
西葛西歯科室では、はじめに患者様のお口の中の状態を綿密に診査し、患者様の御希望を軸に据えた歯科治療を心がけています。
患者様とのコミュニケーションを重視して、十分なカウンセリングを行うことで、患者様が納得でき、無理のない最良の治療計画を提示させていただきます。
麻酔の注射の前に表面麻酔を塗布して、麻酔液をゆっくりと注入したり、細い麻酔針を使用するなど、なるべく痛みの少ない治療を心がけています。

■むし歯の進行について
歯のカルシウムが溶け出してスカスカになり、穴があく。それが虫歯です。
なぜ歯が溶けるかというと、歯にべっとりついた歯垢(プラーク)が原因です。プラークの正体はバイ菌のかたまりです。そのバイ菌であるむし歯病原菌が出す「酸」、それが歯を溶かします。
そのため、むし歯病原菌に侵された部分を取り除いたり、溶けた部分を詰めたり、被せ物をして治療します。
むし歯の進行状況(CO、C1、C2、C3、C4)により、治療法が異なります。


 
小児歯科

■小児歯科について
当院では地域での「むし歯ゼロ」を目指しているため、乳歯からの予防歯科に力を入れています。
むし歯になる前に是非お越しください!
また乳歯は永久歯に生え変わるまで重要な役割を果たします。
  1. 乳歯の虫歯が深くなると・・・その下にいる永久歯に影響が
  2. 乳歯が早期に失うと・・・歯の生えてくるスペースがなくなりガタガタの歯並びに
  3. 乳歯で噛み合わせが悪いと・・・顎の成長に影響が
  4. 乳歯で虫歯菌が多いと・・・当然永久歯も虫歯になりやすく
などのトラブルが発生する割合が高くなってしまいます。
当院では永久歯が生え揃った時にむし歯になりにくい環境と綺麗な噛み合わせを作る事を目指して乳歯の治療にあたっております。
もちろん、むし歯になってしまって治療しなければならないけど
「暴れてしまうため、どこの歯医者さんも診てくれない・・・」
「抑えつけられて治療されるのは嫌だ・・・」
なんてお困りの患者さんもゆっくりと地道に治療に慣れてもらいながら進めていきます。
 
審美歯科

■審美歯科について
美しく健康な歯をあなたにご要望に合わせて材料をお選びします。
  • 笑うと銀歯が見えて気になる
  • 歯や歯肉の色が気になる
  • 笑顔に自信を持ちたい
  • 金属アレルギーである
このようなお悩みを抱えている方は多くいらっしゃいます。
そんな方におすすめする治療が審美歯科治療です。
審美歯科とは、歯の白さや、歯の見た目の美しさに焦点を当てた歯科医療のことを指します。また、金属アレルギーの問題や費用面を考えた、一人ひとりに合った最適な素材をご用意しています。
整った白くて美しい歯を手に入れて、心からの笑顔を取り戻しましょう。
 
訪問歯科診療

■訪問歯科診療とは
ご自身での通院が困難な方のために、ご自宅や病院・施設に、歯科医師・歯科衛生士がお伺いして、歯科診療をいたします。
院内と同等の治療が可能です。

こんな悩みを抱えてはいませんか?
  • 体が不自由で歯科医院へ通院が難しい
  • 祖母が寝たきりで歯科医院に連れて行けない
  • 患者さんの口腔内の状態が悪いが歯科医院に連れて行くのが大変
■訪問歯科(歯科往診)のご案内
西葛西歯科室では、通院が困難な方々のためにご自宅や施設・病院へ直接お伺いして歯科診療を行っています。
(訪問可能エリアは当院から半径16kmの範囲です)
近年、むし歯や歯周病の予防だけでなく誤嚥性肺炎の予防として重要視されている「口腔ケア」はもちろん、
「むし歯治療」「入れ歯(義歯)の調整・作製」を含む院内と同じ治療が基本的にはすべて可能です。
当院で使用する治療機器と同等の施術が行える、コンパクトな機器 (ポータブルユニットなど)を訪問車に搭載して患者様のもとへお伺いします。
健康保険制度や介護保険制度を利用することができるので、費用などの心配もありません。
訪問歯科では、外来診療に比べて、ご自宅で治療できるため患者さんもリラックスして診療を受けられます。
また、通院に付き添われるご家族の負担軽減も、忘れてはならない大きなメリットです。
※医院から半径16キロ圏外の患者様、自力で通うことができる患者様はお申込いただくことができませんので予めご了承ください。

■訪問歯科エリア

医師紹介

渡邊 明紀
院長

渡邊 明紀ワタナベ アキノリ

得意分野
西葛西歯科室の院内責任者の渡邊明紀と申します。この度は当院のページをご覧いただきありがとうございます。 これまで長年に渡り、一般歯科や口腔外科、そして小児歯科や審美歯科など歯科医療全般に対し幅広く対応してまいりました。 今後は、これまで延べ5万人以上の患者様の診療経験を活かして、皆様の「お口の中の痛みや悩み」の解決に尽力してまいりたいと考えております。 スタッフ一同「優しくて良質な医療」の提供を目指して努力致しております。 どうぞ、よろしくお願い致します。  
 ・特に得意とする分野
口腔外科、根管治療、小児歯科(子供が好きです-)、審美歯科
略歴
1987年3月 国立長崎大学 歯学部卒業
1987年4月 練馬区東大泉歯科医院(院長:口腔外科専門医) 勤務
その後、都内の歯科医院で勤務医や管理者(分院長)、開設管理者(院長)として就業
2015年12月 桜栄会 西葛西歯科室  院内責任者就任
福利厚生の充実した歯科診療所です。

お休みも、しっかりと確保出来ます。(今年度の外来診療部の夏季休暇:9連休)

また、現在のスキルよりもこれからの「やる気と頑張り」を大切にさせて頂きます。

詳細は下記- 医療法人社団 桜栄会 西葛西歯科室公式ホームページ求人応募・お問い合わせ)を御覧下さい。


 東京都江戸川区西葛西6-16-4 エスぺランス3階 (東京メトロ東西線 西葛西駅 南口から徒歩1分)

   《公式ホームページ》 http://nishikasai.oeikai.or.jp/recruit/application
 
募集職種 歯科衛生士、歯科助手
雇用形態 正社員(常勤)、パート等(非常勤)
勤務先 西葛西歯科室
勤務地 東京都江戸川区
情報公開日:2018/11/01(木)
住所:〒134-0088 東京都江戸川区西葛西6-16-4 エスペランス3階
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-5667-2821

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://www.hospita.jp/sp/detail/1028690/

携帯電話用

https://www.hospita.jp/fp/detail/1028690/
このページの先頭へ