ゼニタムシ?

楼蘭
楼蘭 (男性 / 30代)
もともとアトピー持ちです。この一年、あごや首に輪っか状のかゆみのある肌荒れを繰り返していました。出てくるごとに赤みは出て来たりひいたりです。
皮膚科を受診し、「アトピーによるハタケ」との診断でステロイドやプロトピックを処方されていましたがなかなか改善せず、ネットでいろいろ調べていたら「白癬菌」によるものではないかと思い始めました。通っている皮膚科の先生は「アトピーだ」と考えているようで懇願の末、「ニゾラール」を処方してもらいました。
ステロイドは余計に悪化を招くとのことでステロイドをやめて1週間になります。ステロイドをやめてニゾラールのみにした2日後くらいにベロベロと皮が剥けてからは輪っか状のものが広がってきている感じです。輪っかが分かりづらくなってから赤みの広がりは感じません。かゆみは無くなりましたが赤みはまだ残っております。そしてカサカサと細かく皮が剥けているかんじです。ネットで調べても治っていく過程を知ることが出来ずこのままニゾラールのみで治癒するのか分からずご意見伺いたく存じます。
一応、月末に皮膚科を受診する予定なのですが先生がアトピーだと思っているのでこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。