ヘルペスの神経症状が治まりません。

みかんの写真
みかん
(女性 / 40代)
25年近く前に性器ヘルペスに感染しました。ときどき再発しますが、最近は前駆症状のみの時や、前駆症状なしで水疱がひとつふたつできる時、前駆症状があって水疱がひとつふたつできる時がありましたが、いずれも軽くすんでいました。

今回、前駆症状があり、水疱ができるまでに2週間くらいありました。水疱はとても軽いものでほとんど痛みも痒みもありませんでした。一応婦人科でバルトレックス5日服用しましたが、皮膚のチリチリ、ヒリヒリ、ズーンとした前駆症状と同じ痛みが消えず、再度5日分のバルトレックスを処方され服用しました。

それからまた2週間経ちますが、相変わらず前駆症状と同じ痛みが続いています。痛みを感じはじめてから既に5週間以上経過しています。

このままこの痛みは消えないのでしょうか?水疱がないので、他人にうつす可能性は低いですか?痛みと感染の不安で毎日憂鬱な時があります。
性器ヘルペスの再発でQOLが低下しています。
性器ヘルペスの専門医を受診され再発抑制療法をしてもらいましょう。

ヘルペス症状が出ているときはセックスはやめましょう。
軽快して7日後からはおそらく大丈夫ですが、完全とはいえません。コンドームはつけましょう。
お大事になさってください。
遅くなり申し訳ございません。
皮膚・粘膜症状(水疱、タダレびらん、など)が出ている時ですね。
JR鶴見駅 前 コーリンビル5F の「まりこの皮膚科」を受診してください。
必ず、予約してください。