梅毒の検査結果について

むさし
むさし (男性 / 20代)
以前、抗生物質と梅毒の検査結果に関しまして質問をした者です。
検査結果をもとに再度質問をさせていただけると幸いです。

感染機会(8/25)の翌日から尿道炎にて抗生物質を服用しており、抗生物質の飲み終わり後に検査を行い以下のような結果になりました。

8/26 抗生物質(フロモックス錠100 1日3錠/4日分

9/9 抗生物質(グレースビット錠50 1日2錠/7日分

9/16 抗生物質(クラリス錠200 1日2錠/7日分

9/23 抗生物質飲み終わり

10/9 川崎の保健所一回目 飲み終わりから16日/機会から44日(約6週
→結果:HIV、梅毒、B型肝炎すべて陰性

10/30 同保健所二回目 飲み終わりから37日(約5週半/機会から64日(約9週
→結果:HIV、梅毒、B型肝炎すべて陰性

11/27 同保健所三回目 飲み終わりから65日(約9週半/機会から93日(約13週
→結果:HIV、梅毒、B型肝炎すべて陰性

という結果になりました。
自分の中で一安心はしているのですがどうも心配性な性格で一抹の不安がございます。

馬鹿な考えだとは思いますが「この尿道炎で服用していた抗生物質により血中の梅毒の細菌が薄まり4~6週後に検査を行っても陰性となってしまったのではないか?」という不安が四六時中付きまとい、精神的にも疲れ切ってしまいました...。

この検査結果は信用して良いでしょうか...。

また、先生は今度クリニックを新たに開設するそうですがそちらで以上のような理由で検査は受けさせていただけますでしょうか?
(以前地元の病院にて相談したところ受けさせていただけなかったもので...)

突飛押しもない内容で時間を取らせてしまい誠に申し訳ございませんが、お答えいただけると幸いでございます。
尾上 泰彦
プライベートケアクリニック東京 新宿院
性感染症になると心に傷ができ、病気が治っても、
心の傷は癒されないことがあります。
しかし、検査結果は信用して良いと考えます。
でも不安が取れません。心の傷は必ず、癒されます。
時間がかかりますが、時が解決してくれます。
私が計画しているクリニックは2017年4月の予定です。
オープンは私のブログに掲載します。
それまでに心に平和が訪れることをお祈りいたします。