突然の湿疹

つる
つる (男性 / 30代)
33歳 男性 です。
6日前の朝に手や足に赤い湿疹が出てかゆくなってきました。
夕方にはお腹の周りやあらゆるところに湿疹が出てきましたので、総合病院に行きました。

診断結果は蕁麻疹ということで、点滴(ソルデム3A,アタラックス)をしてもらい、その日は湿疹はおさまりました。

次の日からセレスタミンを朝昼晩と3錠ずつ一週間飲み続けるように言われたので、飲んでいるところです。

ですが、毎朝になるといつものように手や足に湿疹が出てきています。
この飲み薬で一時的にはおさまるのですが、もうすぐ薬がきれそうなので心配になり書き込みをしています。

今までこのような肌の症状はなかったので、このまま長い間薬を飲み続けないと治らない体質になってしまったのか、それとも、そもそも原因は別のところにあって、他の薬や治療法が必要なのか。

アドバイスを頂けたらと思います。
内藤 祥
東京ビジネスクリニック ファミリアペリエ千葉
症状や薬が効いていることを考えると、じんましんで良いと思います。
原因を取り除かないと長引くこともありますので、原因となっている食べ物や接触しているものなどを検索したほうが良いかもしれません。医療機関で再度診察を受けてはいかがでしょうか。