日焼け止めについて

よし
よし (男性 / 30代)
子供の日焼け止めについて、宜しくお願いします。
うちは、赤ちゃんの頃から子供たちには、外出時必ず日焼け止めを塗布しています。
が、本日、初めて上の子(小学生)の男の子に日焼け止めをつけずに学校に行かせてしまいました。いつも塗布を朝、日課にしているのに、うっかり忘れてしまいました。
今日学校に行けば、外で体育もあり、教室もプレハブなので、日差しがよく入ります。運悪くこんな日にかぎってこちらは晴天です。
こんなこと、一度もないので、今すごくモヤモヤして落ち着きません。
冬でもこのような条件が重なればやはり日焼けしますよね。
1日日焼け止めを塗らなかったら、やはりよくないですか?
また、家に帰ってから何かケアをすると、良いということはありますか?

どうぞ、宜しくお願い致します。
内藤 祥
東京ビジネスクリニック ファミリアペリエ千葉
別スレッドに回答しましたので、ご参照下さい。