父親のことです

娘
(女性 / 30代)
はじめまして。
何科に行けばよいのかわからずお知恵をおかしください。
父親60歳のことですが、少し前からご飯を食べ始めたと思ったらぼーっとして箸が止まり、どうしたのか聞くと別に何も無いといい普通に食べ始めたり(この間はぼーっとしてるときに顔色が悪く無表情でした。食べ始めてからは血色は良くなりました)二回ほどすぐに車を発信できなかったり、毎日ではないみたいですが、午後に左腕がつったりすると。
あと、たまに自分が自分じゃないような感じがすると言ったり、例えば携帯をいじってるのに色んなことを考えてしまうと。
それはどうゆうことを考えるの?と聞いてもうまく説明できないと言います。
この間、脳に問題があるのかと思い脳神経外科に行ったのですが、うちでは専門外というので心療内科を紹介されて行ったのですが、そこでもわからず、神経内科を紹介されて今度行く予定です。本人も二つの病院でわからないと言われ少し落ち込んでいるみたいで…食欲はあるみたいだし、睡眠も取れています。どんな病気が疑われますか?何科に行けばいいのでしょうか?良い病院があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
味村 俊郎
みむら脳神経外科
うつ病、てんかん、不整脈、甲状腺機能低下症、電解質異常、ビタミン欠乏などを考えますが、総合病院の神経内科にかかってみるとよいでしょう。