小指、薬指の痺れ

くみ
くみ (女性 / 30代)
一週間前位から小指、薬指の指先の方が痺れます。ビリビリというよりチリチリと地味に痺れます。痺れは出たり治まったりを繰り返してます。気になってすぐに整形外科に行ったら手のレントゲンは異常なし。首のコリから来てるかもとの事でした。(首のレントゲン等はとってません)痺れを緩和する薬を二週間分出してもらいました。
ただ今日頭痛とグラグラめまいに襲われました。今は立っていられないので横になってます。身体を起こすと気持ち悪いです。
ただの疲れかもしれませんが、ちょっと心配になったので投稿させていただきました。宜しくお願い致します。
味村 俊郎
みむら脳神経外科
診察してみないとわかりませんが、しびれとめまい、頭痛が1絃的なものであると考えるなら、脳の検査は必要になると思います。末梢神経障害によるしびれと頭位変換性めまいがたまたま同じ時期に出現したのかもしれません。