治らない歯の痛み

匿名
匿名 (男性 / 20代)
右下7番を抜髄してから放置していた。何日か前から我慢できないほどの痛みがあり歯医者に行ったところ右下7が膿んでいた。その後まだ痛く痛み止めも効かないため別の歯医者に行ったところ右下6が虫歯だったため治療した。それでも歯が痛く、右下6を治療後顎が痛くなってきた。その次の日にまた歯医者に行くも、顎が痛いのは虫歯を削ったからといわれ治療後家に帰ると38.0°を超える熱が出た。主治医に確認すると歯が痛くて熱は出ないと言われた。
顎の痛みや熱は本当に関係ないのか
これだけ膿をとったり虫歯を治療しても薬が効かないくらいの痛みが続くものなのか
お答えいただきたいです
飯野 文彦
いいの歯科医院
匿名さん ご質問のお答えです。むし歯で顎が痛むことはあります。発熱を惹起することもあります。鎮痛剤の効果が得られなく痛みが続くむし歯もあります。ご質問ありがとうございました。