川口市 インプラント 歯周病治療 矯正 いびき・睡眠時無呼吸症候群治療 歯科衛生士 募集 

吉野歯科医院 埼玉歯周病インプラントセンター

〒332-0016 埼玉県川口市幸町3-8-46 コスモ川口202A
公式情報
診療科目
最寄り駅
048-252-3390
病院概要

吉野歯科医院 埼玉歯周病インプラントセンター休診日のお知らせ

  • 休診のお知らせ

    7月9日(土)は、学会出席のため休診とさせていただきます。
    ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

吉野歯科医院 埼玉歯周病インプラントセンターのアピールポイント

JR京浜東北線の川口駅から徒歩4分のところにある 吉野歯科医院 埼玉歯周病インプラントセンターは同線の大宮駅や東京駅からも30分以内でアクセス可能で、都内や埼玉の中心街からも通院することが可能です。
落ち着いた雰囲気の当院は感染予防に力を入れており、減菌パックや空気清浄機を導入しています。
診療科目は歯科、矯正歯科、インプラント、歯周病科があり、精神的なケアーを最も重要視した治療を行っています。
そのため、吉野歯科医院 埼玉歯周病インプラントセンターでは診察の際はまずは痛みを取る処置を優先的に行い、そのあとに精密検査でお口の中の状態を細かく診察していきます。
そしてカウンセリングで患者様の悩みをお伺いし、必要な治療の説明を行い納得して頂いてから治療開始するシステムを採用しています。
治療が完了したあともアフ ターケアのご案内をハガキ等でお送りし、お口と歯の健康が保たれるようお手伝いしていきます。
吉野歯科医院 埼玉歯周病インプラントセンターの診察時間は平日は水曜日以外19時半まで診察しており、土曜日は平日と同様に9時半から昼休憩を挟み19時半まで診察しています。
また月に一回は日曜診療を行っており、予約制で無料相談を行います。
インプラントや矯正歯科についての相談も可能なので、気になることがあればまずは無料相談をご利用ください。

病院情報

病院・クリニック名 吉野歯科医院 埼玉歯周病インプラントセンター
院長 吉野 宏幸 吉野 宏幸 医師紹介はこちら
所在地 〒332-0016
埼玉県川口市幸町3-8-46 コスモ川口202A
地図
最寄り駅
電話 048-252-3390
診療科目
診療時間
時間
09:30~13:30
14:30~19:30
毎月1回、日曜診療を行っております。
「お知らせ」にて日程をご確認ください。

当日は、無料相談も受け付けております。
インプラント・矯正歯科・歯周治療・虫歯等各種治療についてのご説明をいたします。
お口の中のことでお悩みの方はご相談ください。
ご来院お待ちしております。

休診日について

水曜日・日曜日・祝日 

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
交通手段 JR京浜東北線「川口駅」東口徒歩4分
専門医
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

当院は川口駅より徒歩4分。
東京駅や大宮駅からの来院にはJR京浜東北線で乗り換えなしで便利です。




だれでも痛い治療、怖い治療は嫌なものです。
われわれは医療技術、知識、薬剤はもちろんのこと、精神的なケアーを最重要視し、各々の患者様にあったオーダーメイドの治療を心がけております。
当院院長は、日本歯周病学会・臨床歯周病学会会員で、歯周病の治療を中心とした診療を提供しております。


<メディア掲載情報>
             
歯周組織再生療法のコンセンサス 歯周組織再生療法のコンセンサス
(医歯薬出版株式会社)

歯周病の様々な手術をどのように選択するのかを分類した教科書。
メインの編者の一人として執筆しました。
http://www.ishiyaku.co.jp/search/details.aspx?bookcode=461250
日常臨床のレベルアップ&ヒント72 日常臨床のレベルアップ&ヒント72
(デンタルダイヤモンド社)

若いDr.向けに治療のヒントをまとめた教科書!
インプラント治療において、骨のないケースでどのように造骨するのか、院長が担当しています。
THE CLINICAL DENTISTRY 成功に導くためのエッセンス THE CLINICAL DENTISTRY 成功に導くためのエッセンス
(クインテッセンス社)

日本で一番大きな歯周病の勉強会(JIADS)の会員がまとめた歯周病治療の本。一部当院の院長が執筆しました。
http://jiads.org/archives/3784
 
歯周病治療の臨床 疾患改善のキモは歯科医師にアリ! 歯周病治療の臨床 疾患改善のキモは歯科医師にアリ!
(デンタルダイアモンド社)

歯周病患者へのインプラント治療に関して、当院の院長が担当しました。
歯周病を治すには何が必要なのか、治療の基礎を見直し、歯科医師がおさえておくべきポイントを解説した本です。
http://www.dental-diamond.co.jp/item/603
読売ウイークリー
読売ウイークリー 2008年6月8日号 歯科の実力 「歯周病」
当院の歯周病の外科手術件数が全国でもトップクラスであることが紹介されました。
歯科の実力
歯科の実力 2008年6月27日号
歯周病の手術件数が日本でトップクラスであることが紹介されました。
クインテッセンス 2006年12月号 クインテッセンス 2006年12月号
インプラント治療におけるリスクコントロール、重度歯周炎患者、全身疾患を有する歯周病患者に対するインプラント治療の適応拡大の可能性について
日本歯科評論 2007年3月号 日本歯科評論 2007年3月号
シリーズ:歯周病患者に対するインプラント治療はリスクか?
臨床研究・Review編の読み方
インプラント周囲炎の臨床疫学評価からわかること
歯周病、インプラントのリスク評価について
日本歯科評論 2010年1月号 日本歯科評論 2010年1月号
私の“専門医”への道のり――日本歯周病学会(1)
さらなる目標“一流の指導医”になることをめざして…吉野宏幸
インプラント周囲炎を治療する インプラント周囲炎を治療する
インプラントの普及と共に増えつつある“周囲炎”をどう治療するか、どう予防するかを解説した本です。
細菌検査を用いた歯周治療のコンセプト 細菌検査を用いた歯周治療のコンセプト
感染症である歯周病をメカニカルな除去と細菌、薬剤の特徴を踏まえた抗菌療法を行うため、細菌検査の基本知識とそれに基づいた抗菌療法や歯周治療、インプラント治療における臨床応用などについて解説しています。
補綴臨床 2009年11月号 補綴臨床 2009年11月号
補綴の予知性を高める環境改善テクニック(3) 
上顎洞底挙上術の予知性を高める
補綴臨床 2010年1月号 補綴臨床 2010年1月号
補綴の予知性を高める環境改善テクニック(4) 
矯正治療で環境を改善する
補綴臨床 2010年3月号 補綴臨床 2010年3月号
補綴の予知性を高める環境改善テクニック(5)
歯周病原細菌と歯周再生療法
補綴臨床 2010年5月号 補綴臨床 2010年5月号
補綴の予知性を高める環境改善テクニック(6)
インプラント周囲骨吸収のリカバリー-インプラント周囲炎への再生療法-
矯正と歯周組織の再生の関係を解明した院長の論文(PDF)
※PDFをご覧頂くには、Adobe® Reader®インストール(無料)が必要です。お持ちでない方はこちら
シアトルで開催された2008年のアメリカ歯周病学会で、上の論文が評価され、紹介されました。
歯周病患者における抗菌療法の指針
歯周病患者における抗菌療法の指針
日本歯周病学会による歯周病患者に対して行われる抗菌療法の指針。
歯周基本治療のコンセプト
歯周基本治療のコンセプト
歯周基本治療の新しいオプションであるフルマウスディスインフェクション、抗菌療法を紹介。
ペリオドンタルメディスンに基づいた抗菌療法の臨床
ペリオドンタルメディスンに基づいた抗菌療法の臨床
歯周病治療における抗菌療法について、当院の院長が共同執筆しています。
 
■診療システム
◎初診・応急処置
来院された際、お痛みがある場合はまずお痛みを取る処置を致します。
精密検査
時間をかけて細かく検査致します。
問診→お口の中の状態検査(虫歯・歯周病・咬み合わせなど)→レントゲン検査→お口の中の写真撮影
カウンセリング
あなたのお悩みをお話しください。現在のお口の中の状態と、どのような治療が必要かご説明致します。あなたに最適な治療方針が定まり、ご納得いただいてから治療を始めます。
治療
治療に関してご不明な点がございましたら、遠慮なくご相談ください。当院では患者様とのコミュニケーションを何より大切にしております。
定期検診
治療後、健康で清潔な歯とお口が保てるよう責任を持ってアフターケアを行います。適切な検診時期が参りましたら、こちらからお葉書等でご案内させていただきます。

■無料相談会
歯周病、虫歯について、インプラント、矯正、歯周治療等各種治療についての説明をいたします。
お口の中のことでお悩みの方はご連絡ください。予約制ですのでお電話くださいませ。

■感染予防
当院では、感染予防のため、滅菌パック、空気清浄機等により万全の対応をしております。

■予約制
通常の診療はお待たせすることのないように、予約制とさせていただいておりますが、初診・急患は随時受け付けております。

■大学病院との連携
大学病院との連携により、一層の充実をはかり、地域歯科保健の向上を目指します。
 
当院のサイト
埼玉県 歯周病治療 さいたま市 川口市 蕨市 赤羽 吉野歯科医院
インプラント 埼玉県 川口市 蕨市 さいたま市 板橋 赤羽
歯周病 埼玉県 川口市 蕨市 さいたま市 板橋 赤羽
歯周病細菌 埼玉県 川口市 蕨市 さいたま市 板橋 赤羽
虫歯 矯正 埼玉県 川口市 蕨市 さいたま市 板橋 赤羽
歯科 埼玉県 川口市 蕨市 さいたま市 板橋 赤羽
埼玉歯周病インプラントセンターブログ
 
分院のご紹介
よしの歯科医院(蕨駅)
埼玉県 川口市芝樋ノ爪1-10-20 101
048-261-6680

院内紹介
 
歯周病科
日本歯周病学会認定歯周病専門医による治療】
歯周病は「歯を支えるまわりの組織(歯周組織)」に起こる病気です。
自分でも気付かない軽い歯周病を含めると40歳以上の成人のうち、5人に4人以上が歯周病にかかっているといわれ、歯を失う最も大きな原因となっています。

軽い歯周病であれば、歯や歯の周りを清潔に保つ治療により治すことが出来ます。
しかし炎症が歯肉の奥まで進行した場合には放っておくと歯が抜け落ちてしまいます。
そのような重度の歯周病治療に際し、当院では歯周組織を回復させるための手術(歯周外科手術)や歯周組織再生治療などを行っております。
詳しくは、当院のホームページをご覧下さい。
症例1(歯周矯正)
<初診>
歯肉の高さが不ぞろいなので
見た目が気になるという訴えの患者さんです。
<術後>
矯正治療と歯肉形成外科により
歯肉と歯のいずれもがきれいになりました。

症例2(歯周矯正)
<初診>
ひどい歯周病と虫歯で来院なさった20代の患者さんです。
<術中>
上の歯にこのまま差し歯(歯冠継続歯)を入れてしまいますと長持ちしないため矯正で歯を引っ張り出します。
<術後>
形成外科治療で歯肉の形を整えた後に被せ物を入れました。

症例3(歯周矯正)
<術前>
ひどい歯周病で歯肉も下がってしまった20代の患者さんです。
<術中>
再生治療と矯正で歯の間の歯肉を作りました。
<術後>
矯正でかみ合わせも良くなり、また見た目も良くなりました。

≫骨を作る治療(エムドゲイン)
症例4(再生療法)
術前1
歯の周りの骨が完全に溶けてしまい、歯がぐらぐらの状態です。
再生療法1年後
根の治療と再生治療により、歯を支える骨がかなり回復し、歯の揺れもおさまりました。
術前2
歯の周りの骨がくさび状に溶けています。このような、欠損は骨の再生に適しています。
再生療法1年後
再生治療により、歯を支える骨が回復し、細菌のすみかもなくなりました。
<術前3>
歯の周りの骨が水平に溶けています。
<再生療法1年後>
再生治療により、歯を支える骨が垂直に回復しました。

【歯周病患者の審美歯科】
歯周病患者は通常治療が終了すると歯が長くなり、歯周病は治癒しても見た目が悪くなる場合が多いです。しかし、矯正治療を組み合わせることで、歯周病患者でも、美しい見た目に治療することが可能です。
症例
ケース1
歯周病を治したいとの主訴で来院なさった、40歳の女性です。
5年後の口腔内写真です。
歯周病の治療に加え、矯正治療も行い、見た目も綺麗になりました。
初診時にひどい歯周病だったのが嘘のように治癒しました。
ケース2
歯周病を治したいとの主訴で来院なさった、39歳の女性です。
タバコの影響もあり、治癒に時間がかかりましたが、前歯が重度の歯周病であったことは、現在わからないレベルに治療できました。
<ケース3>
歯周病の治療を受けたいとの主訴で来院なさった、51歳の男性です。
インプラント治療に加えて、歯周病治療、矯正治療といろいろな治療を組み合わせることで、全額的に重度の歯周病が完治しました。

【歯周形成外科】
歯の位置異常、強すぎるブラッシング、矯正治療などにより歯肉の位置が下がってしまった歯肉の位置を元に戻す治療です。
欧米では、頻繁に施術されており、最近日本でもメジャーな治療になってきております。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
症例1
<術前>
矯正治療により歯並びは改善されましたが、歯肉が下がってしまい、矯正科から紹介されて来院されました。
<術後>
歯肉形成外科により、歯肉の位置もきれいになりました。

≫歯肉の移植(根面被覆)
症例2(歯肉の移植)
術前
歯肉が下がっています。そのため虫歯になり知覚過敏を起こしています。
<術後>
歯肉形成外科により歯肉が元に戻りました。知覚過敏もなくなり、見た目もきれいに治りました。

症例3(歯肉の移植)
術前
歯周病で歯が抜けて治癒しましたが、歯肉の厚みが減ってしまいました。
<術後>
歯肉の移植により、元の歯肉の厚みに戻りました。
 
インプラント
吉野歯科医院では、現在最も臨床的に信頼度が高く、科学的根拠に基づいた骨結合型(Osseo-integration)インプラントシステムを使用して います。そのシステムは1950年代にスウェーデンのブローネンマルクらにより、チタンと骨組織が異物排除機転を顕すことなく結合し安定した状態を呈すこ とが示され、現在に至ります。現在ではもっとも広くかつ安全に使われいる方法です。
当院で埋入手術したインプラントは、98%の成功率です(2007年8月28日現在)。部分義歯や大きなブリッジに比べ、非常に安定した成績を残しつつあります。
必要があれば、GBR(骨誘導法)や自家骨移植、Sinus-Lift(上顎洞底挙上術)も行っています。
また、インプラント以外のオプションとしても、入れ歯の症例もあり、レトロスペクティブな発想も決して捨ててはいません。

インプラント治療に必要な治療費は、吉野歯科医院ではインプラント一本につき、25万円からとなっています。骨 が足りないところ、あるいは骨増生する必要がある部位などはGBR、Bone Graftをおこないますので、費用はプラス5〜10万円になります。サイ ナスリフト(上顎洞挙上術)ではさらに費用がかかりますので、患者様との相談の上、治療方針ならびに治療費を決定します。
⇒詳細はこちらのサイト<埼玉インプラントセンター>をご覧下さい。
 
いびきと睡眠時無呼吸症候群の治療
”いびき”は主にその耳障りな音ばかり問題視されがちですが、実はより深刻な病気である”睡眠時 無呼吸症候群(SAS)”の兆候と言われています。
閉塞型睡眠時無呼吸症候群(SAS)は、睡眠中に上気道が完全に閉塞(閉じる)し、呼吸が止 まってしまう病気です。呼吸の停止により脳が酸素不足を感知して、呼吸を開始するために一時的な覚醒(目覚め)を即すので、窒息することはありませんが、 この無呼吸状態を一晩に何百回も繰り返すことで、睡眠不足による昼間の強い眠気や、さまざまな病気を誘発する恐れがあります。
この病気は、単に昼 間の過度な眠気を感じるだけでなく、放っておくと血中の酸素不足により心肺機能への大きな負担がかかり、心筋梗塞や脳梗塞などの生命にかかわる合併症を生 じる可能性もあります。
生活環境の変化により日本国内でも約200万人以上の潜在的な患者が存在し、今後も更に増加傾向にあるとも言われている病 気なので、早期の専門医師による受診・検査をお勧めいたします。
詳細はこちらのホームページを参照下さい
 
顎関節症
顎が痛い、口が開きにくいといった症状でお悩みの方は是非一度ご相談ください。
外科的に治療することもありますが、多くは顎の運動や、マウスピースなどで症状が改善いたします。
 
金属アレルギー治療
銀歯、金歯など歯科治療では、多くの金属が使われております。
これらの金属がイオン化して溶け出し、金属アレルギーを引き起こす原因のひとつになっております。
口の中の金属が原因で、手や足に湿しんができる方もおります。
そこで当院ではセラミックなど金属を使用しない歯科治療(ノンメタル治療)も行っております。

医師紹介

吉野 宏幸
院長・歯学博士

吉野 宏幸

趣味: 読書・音楽鑑賞
川口市にて、矯正歯科、歯周病、インプラント、ホワイトニング、予防の治療を中心に診療を行っております。特に院長の吉野宏幸は歯周病専門医であり、歯周病治療のスペシャリストですので、歯周病でお悩みの方はお気軽にご相談ください。当医院の診療におけるコンセプトは計画診療、情報提供、積極的予防治療です。皆様のお口の総合的なケアをしておりますので、お気軽にご相談ください。
略歴
・東京医科歯科大学歯学博士
日本臨床歯周病学会会員
日本歯周病学会会員
 
保有資格
日本歯周病学会認定医
日本臨床歯周病学会認定医
川口駅から近く、アットホームな雰囲気の診療所です。
クリニック拡張予定により、現在、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士を募集しております。
ぜひ一緒に働きませんか?お気軽にお問い合わせください。
募集職種 歯科医師・歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤)
勤務先 吉野歯科医院 埼玉歯周病インプラントセンター
勤務地 埼玉県川口市
給与 歯科医師:20万円~50万円
歯科技工士:18万円~30万円
歯科衛生士:22万円~30万円
勤務時間 9:30~19:30
希望資格 35歳位迄・経験者優遇・未経験OK
待遇 交通費1万円、服貸、昇1、賞2、皆勤手当
休日・休暇 完週休2日、祝、夏冬、有給、慶弔
応募方法 お電話にて
連絡先 吉野歯科医院
TEL:048-252-3390
情報公開日:2012/01/06(金)
住所:〒332-0016 埼玉県川口市幸町3-8-46 コスモ川口202A   Googleマップで見る
電話:048-252-3390
※Googleストリートビューを使用しておりますので、表示等に誤りがございましたら、Myホスピタ管理画面「基本情報」より修正をお願い致します。また、会員登録がお済みでない方は、弊社までご連絡お願い致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

http://www.hospita.jp/sp/detail/82/

携帯電話用

http://www.hospita.jp/fp/detail/82/

近くの病院を探す周辺の病院を地図で探す

このページの先頭へ