ヒラハタクリニックのオンライン診療は年中無休です。(受付は9~20時) 新型コロナ対策として、疑い症例の隔離、換気、消毒などを徹底しています。 渋谷駅渋谷駅B2出口より徒歩2分で、非常にアクセスしやすい立地で、月・火・木・金は夜8時まで受付を行っており、お仕事帰りにも利用しやすくなっています。 消化器内科、糖尿病・内分泌科、呼吸器内科、循環器内科の医師が丁寧に診察をいたします。 胃カメラ・大腸カメラも件数を絞ってしっかり検査。大腸ポリープについては、発見したその場で切除しています。 超音波(エコー検査)は女性技師がしっかり時間をかけて観察いたします。 健康診断・ドックでも、保険診療と同じ時間をかけて、しっかり検査をしているため、受診者の皆さんからご好評をいただいています。 膵臓の未病の治療にも力を入れていて、左上腹部の違和感・痛み、左背部の痛み、長く続く微熱、倦怠感、めまいや冷や汗などの低血糖症状などがある方が、国外からもわざわざ治療を受けに来られています。 その他、睡眠時無呼吸(CPAP)、禁煙外来、AGA、ED、ワクチン接種などにも対応しています。 ヒラハタクリニックのモットーは「安心」。福利厚生を充実させることで、従業員が受診者の皆様に「安心」を提供できる体制にしています。気になる症状がありましたら、お気軽にご来院ください。
企業健診とは、企業が従業員の健康管理を目的として実施する健康診断のことを指します。一般的に、企業が定期的に従業員に対して健康診断を実施し、従業員の健康状態や生活習慣の評価を行い、健康増進や疾病予防のためのアドバイスや支援を提供することを目的としています。
企業健診は、従業員の健康を維持し増進するために企業が取り組む一環として、労働条件の改善や労働環境の整備、健康経営の推進を含む人事施策の一部として実施されることが一般的です。従業員の健康管理を通じて、労働力の健康維持や労働能力の向上を図り、従業員の健康促進と生産性の向上を目指します。
企業健診には、一般的な健康診断に加えて、企業独自のニーズに合った検査やアセスメント、健康指導やカウンセリング、健康プログラムの提供などが含まれることがあります。また、企業健診の結果は個人情報として厳密に管理され、従業員のプライバシーを保護するために適切な法律や規定に従って取り扱われます。
企業健診の実施は、従業員の健康促進や生産性向上を図る一方で、企業側にも経済的なメリットがあるとされています。健康な従業員は、病気による休職や退職のリスクを低減し、労働力の維持や労働能力の向上を促進することが期待されます。また、法律により一定の健康診断の実施が義務化されている場合もあります。
再診遠隔診療は、患者が医師の診察を必要とする状況で、電話オンラインを介して医師との遠隔での相談や診察を行うことです。直接来院する必要がない場合に役立ちます。
電話診療は、患者と医師が電話を介して直接会話することによって行われます。 一方、オンライン診療は、ビデオ会議やチャット機能を備えたオンラインプラットフォームを使用して、患者と医師がやり取りすることによって行われます。
遠隔診療は、医療機関や医療機関の提供する適切なプラットフォームを利用して、方法、技術的、倫理的な要件に従って実施することが重要です。問題を抱えた場合や、地理的に離れた場所にいる場合に特に役立ちます。詳細事項は厚生労働省のページをご覧下さい。・初診 遠隔診療対応医療機関・再診 遠隔診療対応医療機関
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