スイーツ好きには必見!フルーツダイエットの方法とその効果

今注目が集まっている医療や健康情報を病院検索ホスピタが厳選して分かりやすくお届け! 今回は『フルーツダイエットの方法とその効果!』をご紹介させて頂きます。

フルーツの好きな人にはとてもおすすめのダイエット法です。過度なカロリーコントロールダイエットなどよりしっかり栄養が取れ、フルーツによって酵素も体内で生成できるため、ダイエット効果が高いとも言われています。甘いから食べたら太ると思っている人も多いかと思いますが、それは大きな間違いです。今回はフルーツ好きな人には必見のダイエット法です!手軽で簡単フルーツダイエットについて紹介したいと思います。
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フルーツダイエットについて

フルーツダイエットの基本は午前中にフルーツを食べるということです。そのため朝食のかわりに、フルーツだけを食べるという方法です。フルーツの量は大体両手で持てる程度がいいでしょう。フルーツダイエットでの失敗というと、フルーツの食べ過ぎといわれていますが、その理由は、カロリーが高いものもあり、ダイエットに向き不向きのフルーツがあるからです。ダイエットに適したものを適量食べることが大切ですので、フルーツの選び方も気を付けいところです。イチゴやグレープフルーツ、バナナなど、できるだけ旬のもので水分が多く、食物繊維の豊富なものがおすすめです。フルーツにはビタミンCも豊富であり、その上カリウムも多く含まれているのでむくみ予防にもなります。また新鮮な生のフルーツは体内で酵素を作り出し、それが吸収を高めてダイエットしやすい体質に変えてくれます。大体100gのフルーツに含まれるカロリーは約300キロカロリー程度です。
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フルーツダイエットにおすすめのフルーツ

フルーツダイエットでは特にフルーツに指定はありません。しかし例えばバナナなどはカロリーも特別他のものより多くなります。バナナを一切れプラスするのは腹保ちにも良いのでおすすめですが、バナナを何本も食べるのはカロリーオーバーになるので注意しましょう。朝バナナダイエットとは基本的に違うので、一緒に考えないようにしてください。先程も説明しましたが、あとは特に新鮮で旬のフルーツががおオススメです。特にグレープフルーツやキウイ、イチゴなどはビタミンCも豊富で、美容にも効果が高いフルーツです。またポリフェノールの多いブルーベリーやブドウなども、ダイエット効果だけではくシミの改善効果にも期待できるのでシミやくすみが気になる人には向いています。グレープフルーツは一個で1日分のビタミンCを摂ることができるほどです。またかんきつ類の香りはストレス解消にもなるので、ダイエット中のストレス解消にも効果があります。キウイも一個で1日分のビタミンCが補えますし、またリンゴや梨には便を和らげる成分が含まれているので便秘予防にも効果があるといわれています。
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フルーツダイエットと共に運動も!

ダイエット方法もいろいろありますが、今回紹介したフルーツダイエットはとても気持ちが楽なダイエットです。フルーツが苦手な人には向いていませんが、フルーツ好きな人には続けやすいかと思います。このダイエット法にプラス運動を取り入れてみると、より効果が目に見えてくるはずです。ダイエットはどのように良いと言われるものでも、ある程度は効果が見えてこないとなかなか続きませんよね。そのためにも運動を組み込んだダイエットを同時進行で行ってみましょう。

まとめ
ダイエットをしている人にありがちなのですが、あまりにも痩せたいということを意識しすぎて、便秘になる人も多くいますが、フルーツダイエットは手軽に簡単にできることから、そのようなことに悩まされることがありませんので、とてもオススメです。ただ、カロリーの高いフルーツもありますので、食べ過ぎないように気をつけましょう。

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