荒川区日暮里駅前にある日暮里内科・糖尿病内科クリニックは、山手線、京浜東北線、常磐線、京成線、日暮里・舎人ライナーが通る日暮里駅から徒歩2分、千代田線などが通る西日暮里駅から徒歩5分という通いやすい立地にあります。 診療科目は糖尿病内科、生活習慣病、アレルギー科、訪問診療のほか、特殊外来(禁煙外来、いびき外来、発熱外来)、自費診療(AGA,ED,美容注射)などの診療を行っています。 平日は夜7時まで、土・日曜日の定期診療をしているため、お忙しい患者様に通いやすい環境を提供いたします。 また予約制を導入しており、患者様をお待たせしないように心がけております。 さらに、自宅での療養を希望される方を対象に訪問診療を行うなど、在宅診療にも積極的に取り組んでいます。 日暮里内科・糖尿病内科クリニックは「当院にかかわるすべての方が、診療を通じて、健康で幸せな生活が送れるよう最善を尽くします」をコンセプトにしております。気になる症状がありましたらお気軽にご来院ください。
内科は、身体の内部にある臓器や系統に関する疾患を診断、治療する医学の分野です。内科医は、成人や高齢者を対象に、糖尿病、高血圧、心臓病、肺疾患、消化器疾患、腎臓病、神経疾患など、幅広い病気を治療し、患者の症状を調べ、検査を行い、診断を確定し、治療法を提案します。また、患者に健康維持のアドバイスを行ったり、予防接種を勧めたりすることもあります。内科は、医療の中でも特に基礎的な役割を果たし、患者を総合的に診る医学の分野と言えます。
【関連リンク】
一般社団法人 日本内科学会
AGA(男性型脱毛症)専門外来とは、AGA(男性型脱毛症)-おもに男性によく見られる、思春期以降に額の生え際や頭頂部の頭髪が薄くなってくる状態-の治療を行うところです。一般的に、遺伝的・環境的な要因が関わってくると考えられており、多くの学者がAGAのリスクとなる要素を研究していてその多くが未だ不明ですが、そのうちの一つとして特定されたものに男性ホルモン、特にジヒドロテストステロンがあります。AGAは、何もしなければどんどん進行してしまうので、早めの対処が必要です。現在は、医療機関で内服薬による治療が可能です。早ければ早いほど効果があるといわれていますので、早めの受診をおすすめします。
これは、発熱や、呼吸困難などの症状を持つ患者さんが、専用の咳窓口で診察を受け、必要に応じて検査や治療を行うための施設です。
外来性発熱は、新型コロナウイルス感染症が拡大した際に、病院内での感染拡大を防ぐためにも重要な役割を担っています。必要に応じてPCR検査やCT検査、血液検査などを実施し、感染の早期発見・早期治療に取り組みます。
また、発熱では、外来感染症予防のために患者さん同士の接触を避け、手洗いやマスクの着用などの対策を徹底しています。
掲載の医療機関情報は、ミーカンパニー株式会社および株式会社イーエックス・パートナーズが独自に収集、調査を行ったものを基に構築しております。出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、掲載内容を完全に保証するものではありません。掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に利用者の方々にて必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。当サービスによって生じた損害について、ミーカンパニー株式会社及び株式会社イーエックス・パートナーズではその賠償の責任を一切負わないものとします。 ※お電話での対応は行っておりません