{{ isMenu ? 'CLOSE' : 'MENU' }}

お知らせ

情報が登録され次第表示されます

アピールポイント

やすらぎ歯科クリニックは大阪府泉南市にある、歯科、小児歯科、在宅診療を標榜する医療機関です。当院の最寄駅は樽井駅です。

診療案内

【診療方針】
やすらぎ歯科クリニックでは、「歯を大切にしたい。」「お口をもっときれいにしたい。」「満足のいく歯科治療を受けたい。」という思いを真摯に受け止め、患者様一人ひとりに合わせた治療内容と分かりやすい説明を心がけております。
保険診療を基本に一般歯科・小児歯科・訪問歯科を主に行っております。

【診療の流れ】
(1)初診のカウンセリング
初診では「どんな歯のお困りごとがあるのか」「どんな治療をお望みなのか」「どんな治療はしてほしくないのか」など細かくお伺い致します。

(2)検査と応急処置
初診のカウンセリン後、治療計画をたてるために検査を行っていきます。
検査内容は「レントゲン写真の撮影」「虫歯の有無・状態」「歯周病の検査」を主に行ないます。
痛みがある際は、痛みを取り除いたり、緩和するための応急処置を致します。
それ以外に歯周病や虫歯の治療や抜歯も行うこともございます。

(3)2回目以降の治療内容
2回目以降の治療では、今後の治療の流れや必要な回数などお口の状態をご説明しながらお話致します。
当院は「予防」に力を入れて取り組んでいますので、「どう予防するか」「虫歯や歯周病など、なぜ歯の不調が繰り返し起きてしまうのか」などを解説させていただきます。
特にこれからの治療に関することは、歯科衛生士が詳しく丁寧にご説明致します。

(4)歯周病治療
歯周病は自覚症状がないため気が付かない方が多くいらっしゃいます。
当院では先に歯周病の治療、つまり歯ぐきのひきしめる治療から行ないます。
なぜなら、歯が炎症を起こしている状態で無理にむし歯治療を行っても、「麻酔が効かない」「出血により詰め物や被せ物が取れてしまう」「治療後に痛みが出る」など問題が起きやすいからです。
ただ、痛みがある場合は、先に痛みの応急処置を行ないますので、ご安心ください。

(5)むし歯治療
できるだけ、痛みに配慮した丁寧な治療を行っています。
また、詰め物や被せ物をする際は、患者様のご希望をよく聞き、最適なものを選択できるように提案致します。

(6)治療完了後の予防
治療が終わったからといってゴールではありません。
次に予防のためのケアをスタートします。
定期的に検診とクリーニングを行うことで、今後の再発を防止致します。

【一般歯科】
・患者様おひとりお一人に治療についての詳しいご説明を致します。
・保険診療を基本として治療を行ないます。
・患者様の状態とご希望に沿った高度な治療内容・技術・材質を納得していただいた上でご提供致します。

【小児歯科】
当院では、むし歯のない健康な永久歯を育てるために以下のことを実行致します。
歯医者嫌いのお子様にも安心して通っていただけるように丁寧な治療を心がけております。

・虫歯予防の処置(フッ素コーティング)を行なう
・虫歯ができてしまっていたら、適切な治療を行なう
・積極的に歯科医院で、歯のメンテナンスを行なう

【訪問歯科】
寝たきりの方、歩けない方など歯医者に通えない方向けにご自宅や施設に伺い、歯の治療や口腔ケアを行っています。

基本情報

医療機関名称
やすらぎ歯科クリニック
所在地
〒590-0535 大阪府泉南市りんくう南浜3番12 イオンりんくう泉南ショピングセンター1階
電話番号
072-484-8341
公式ウェブサイト
交通手段
・南海本線 樽井駅 徒歩 15 分
・阪和線 和泉砂川駅 イオンりんくう泉南ショッピングセンター行き
・イオンりんくう泉南ショッピングセンター行き
・イオンりんくう泉南ショッピングセンター内
駐車場
無料駐車場:100台
診療時間
診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00
休診日:祭日・年末年始・お盆休み
祝日は休診です。(祝日が日曜日の時は、月曜日休診します。)お盆、年末年始は休診です。
《掲載内容について》
こちらの内容はティーペック株式会社より提供された情報を利用しています。正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

医師紹介

情報が登録され次第表示されます

今から診察してくれる近くの歯科