宮川歯科医院

マイナンバーカード保険証対応

〒592-8346
大阪府堺市西区浜寺公園町三丁228番地
  • 浜寺駅前駅から約134m(南海本線、阪堺電軌阪堺線)
  • 東羽衣駅から約577m(羽衣線、南海本線、南海高師浜線)

診療案内

土曜 0時6分時点: 診察時間外 (時刻から計算した目安)
※受診の際はあらかじめ医療機関にご確認ください
休診日: 木、日、祝
備考: 9:00~12:00 14:00~20:00 土曜17時まで 予約制 臨時休診あり
診療時間
09:00 12:00
歯科
14:00 17:00
歯科
14:00 18:00
歯科

患者様へのご挨拶

宮川歯科医院は大阪府堺市西区にある、一般歯科を標榜する医療機関です。近くの駅は浜寺公園駅です。院長の宮川 和人は大阪歯科大学の出身です。

宮川歯科医院の周辺地図

【アクセス方法】
南海本線 浜寺公園駅 徒歩 3 分、阪堺電気軌道阪堺線 浜寺駅前駅 徒歩 3 分、旧26号線(府道204号線)と鳳街道(府道28号線)の交差点の近所 浜寺公園付近

医師紹介

院長 院長  宮川 和人 (ミヤガワ )

出身歯学部 大阪歯科大学
性別 男性
院長 院長 宮川 和人の写真
自己紹介

はじめまして、宮川歯科医院 院長の宮川和人です。

祖父、実父そして私と三代に渡り、この浜寺公園町で長年歯科医として活動してきました。地域の皆様は元より、遠方から来院される患者様にも色々な面でお世話になり、今日まで支えて頂き、大変感謝しております。これからは、今まで以上に皆様のお役に立てる様な医院を目指して頑張っていきたいと想います。今後とも宜しくお願いします。

宮川歯科医院の最終目標(ビジョン)は、患者様お一人お一人が生きがいを持って充実した日々を送れる事が出来るようにお手伝い(サポート)させて頂く事であると考えています。

当医院が最も大切に考えている所は患者様とのコミュニケーションです。

まず、患者様お一人お一人の困り事、悩み事を聴かせて頂き、少しでもお気持ちのわかる医院でありたいのです。患者様の背景を全く知らなければ、その患者様にマッチした真のオーダーメイドの治療は不可能だと思います。患者様の職業、経済状態、家族構成、趣味、考え方などを知れば知るほど、その患者様の物語が見えてきます。その中で当医院の行う歯科治療がどのような位置づけになり、役立っていくかを知ることは、皆様方と長く付き合って行く上で、とても重要なのです。

私の好きな言葉の中に「桜梅桃梨」があります。

桜には桜の彩りがあり、梅には梅の香りがある。

桃には桃の肌触りがあり、梨には梨の味わいがある。

人には個性があり、それぞれの生き方がある。

(「花を売らない花売り娘の物語」権八成樹著より) 桜梅桃梨

この言葉は、それぞれが異なっていることの素晴らしさとその違いを尊重し合うことの大切さを表現したものです。

この言葉の通り、多様な価値観を持っている人々の出会いの中で新しいエネルギーや面白さが生まれると信じています。当医院へ来院された皆様の素敵な笑顔作りのお手伝いが出来れば嬉しく思います。

得意分野

略歴

保有資格

所属学会

宮川歯科医院の詳細情報

駐車場 無料:4台
特徴・機能 マイナンバーカードを保険証対応として対応可能

口コミを投稿する

口コミを投稿しませんか?

会員登録すると、病院の口コミが書けるほか、お気に入り機能なども利用できます。

宮川歯科医院の求人情報

現在、宮川歯科医院 の求人情報はホスピタにはございませんが、ホスピタ提携「ナース専科 転職」では、あなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。