{{ isMenu ? 'CLOSE' : 'MENU' }}

アピールポイント

畷形成外科は2012年に金沢バイパスと北陸自動車道西側の住宅街に移転しました。最寄駅は北陸鉄道浅野川線の上諸江駅になり、近くには石川県庁があります。
待合室はモダンな雰囲気で、お手洗いにはベビーシートも備え付けてありますので、小さなお子様連れの方も安心してご利用いただけます。
畷形成外科の診療科目は形成外科、美容外科、皮膚科となっているほか、多汗症(ボツリヌス療法)、AGA(男性型脱毛症)、EDの各専門外来も行っております。上記診療の他に、医療用レーザー脱毛やピーリングといったエステも行っており、女性の方に喜ばれております。
畷形成外科の診療時間は月曜から土曜まで毎日診察しており、土曜は午後の診察も予約制で行っていますので、普段忙しい方は予約の上受診していただくとスムーズです。
畷形成外科では、患者様にご納得いただけるまでしっかり説明し、治療することを心がけています。
また、VTRAC(ヴィトラック)という石川県内で2カ所しかない最新の紫外線治療機器があり、尋常性白斑の治療時間や治療回数が少なくて済むようになりました。従来の紫外線治療で改善されなかった方におすすめの治療となっております。こちらは保険も適用されますの で、安心して治療が受けられます。

診療案内

美容外科
クリスタルピール(ニキビ治療・肌質改善)
もう一度、赤ちゃんの頃ののようにやらわかく滑らかな、そして張りのある素肌を取り戻したいと思いませんか。
いまこそクリスタルピールで、あなたの望む肌を蘇らせてください。
近頃、こんな事で悩んでいませんか?
□ 日常的に肌がくすみがち。
□ 疲れが、肌や目の回りにでやすい。
□ 最近、小じわがふえてきたような気がする。
□ ファンデーションののりが悪い。
□ お手入れをしても回復が遅いような気がする。

クリスタルピールの優れた特徴とは・・・・
・皮膚の表面のくすみを取り、肌本来の持つ透明感を引き出す。
・肌のざらつきや凹凸を滑らかにする。
・肌のターンオーバーのリズムを正常化する。
・トータルスキンケアの一環として行うことで、次に使用する薬品や化粧品の浸透度を高める。

クリアタッチ(安心・安全のニキビ治療)
あきらめていませんか?慢性化してしまったしぶといニキビ。
ほったらかしにしていませんか?できはじめのニキビ。

治りにくい大人ニキビも
不規則な生活やストレスなどが原因の大人のニキビ。
あごから首にかけてできてしまった治りにくいニキビにも、効果的な治療法です。
ニキビのできにくい肌質へ
できてしまったニキビの治療はもちろん、ニキビのできにくい肌質に改善し、再発を防ぎます。
ニキビだけじゃない、美白や美肌も
皮脂の分泌を押さえるので、べたつきがなくなりサラサラの肌へ。
また、美白・美肌効果も期待できます。

誰もが悩んだことのあるニキビ。様々な薬品や治療法などが開発されている中、最先端の治療法として注目されているのが、このクリアタッチです。
赤ニキビはもちろん、ニキビのあとに残る赤みの改善にも効果を発揮し、ニキビのできにくい肌質へ。痛みや副作用の心配もなく、安心して治療を受けられます。

脱毛(小林式脱毛・医療用レーザー脱毛)
小林式脱毛法とは
1986年日本で初めての永久脱毛博士(小林脱毛センター代表・浜松ヒフ外科クリニック院長)小林敏男により開発された絶縁針による脱毛法です。現在、全国100の病院で行われています。
皮膚はきれいなまま、短時間で永久脱毛が終了します。

【おすすめ部位】
1. ワキ、2.マユ、3.ヒゲ(男女問わず)、4.乳輪部や陰部、5.毛量の少ない手・足など
※特にワキの脱毛は6~7回で永久脱毛が終了し、他の脱毛法に比べて痛みも少なく、 またワキのニオイも減少します。

医療用レーザー脱毛とは
レーザーを脱毛したい部分に照射して、毛や、毛根、組織を破壊して毛を生えないようにします。痛みをほとんど感じることなく脱毛できます。レーザーの光は 毛根の黒色のメラニンに吸収されることで、そのエネルギーが周りの組織を破壊します。そのため、日焼けしているとレーザー脱毛を受けることができません。 治療をしていくと毛の成長速度が次第に遅くなっていき、次第に薄くなっていきます。

二重まぶた(埋没法、切開法)・包茎・若返り・若返り

入れ墨の除去

形成外科
治療内容
けが、やけど、やけどのあと、きずあと、ほくろ、しみ、 ひふのできもの、先天異常(手・足・耳・口の異常)、 眼臉下垂(上まぶたのたるみ)、わきが

皮膚科
治療内容
しっしん、かぶれ、虫さされ、じんましん、みずむし、いぼ、うおの目、おでき、にきび、尋常性白班

水いぼの治療
ペンレス(麻酔テープ)を使いほぼ痛みのない水いぼ除去ができます。

VTRACを使った尋常性白班の治療
VTRACによる治療を行っているのは石川県では当院を含め2カ所のみです。


基本情報

医療機関名称
畷形成外科
所在地
〒920-0345 石川県金沢市藤江北1丁目396番地
電話番号
076-256-0133
公式ウェブサイト
診療時間
診療時間
09:00~12:00
16:00~18:00
14:00~16:30
※相談(予約のみ)
14:00~16:00
※手術日
※木曜日は18時まで
休診日:日曜日・祝日、第2水曜午後・第3水曜午後、第3木曜
《掲載内容について》
こちらの内容はティーペック株式会社より提供された情報を利用しています。正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

医師紹介

院長 ナワテ ムネヒサ 畷 宗久
得意分野
畷形成外科 院長の畷宗久(なわてむねひさ)です。平成25年5月2日に金沢市藤江北へ新規移転いたしました。治療方針については十分な説明を行い、納得して頂いた上で治療にあたっています。またお子様連れでも気兼ねなく診察を受けて頂ける環境をご用意しております。 今後も患者様にとって安心できる医療を提供し、親しまれる医院となるよう医療スタッフ一同 努めてまいります。 どうぞお気軽にご来院、ご相談ください。
略歴
1966年4月5日生まれ
保有資格
日本形成外科専門医
麻酔科標榜医
所属学会
日本美容外科学会正会員
今から診察してくれる近くの形成外科