医療法人社団敬和会 広野歯科クリニック のブログ

公式情報
専門医在籍
ブログ公開中

設備紹介

インプラントガイドシステム
当院では、インプラントの治療を行うことのできる、ナビゲーションシステムを導入しております。全国でも数少ないシステムです。
手術中ひ3次元の立体画像がモニターに映され、意思に的確な指示を与えます。
歯槽骨に穴を開ける際に、位置、角度、深さなどが指示されます。
診察室
テレビモニターを常設した診療室で、リラックスして治療に臨んで下さい。こちらで診療を行います。
笑気

意識を失ったり眠ってしまうことはありません。
疼痛閾値(痛みを感じる限界)が上昇することによって痛みを感じにくくなったり、時間感覚が鈍くなる事によってあっというまに治療が終わったように感じるという利点もあります。
笑気ガスは体内で分解されることなく、そのまま排出されますので、呼吸器系、肝臓、腎臓、代謝系などに負担をかけることはありません。
ですから、小さなお子様も含めてほとんどの方に安全に使用することができます。
笑気濃度は0~70%の範囲でコントロールでき、その流量費がフローメーターでモニタリングされます。

詳しくはこちらへ>>> 

生体モニター
血圧計・パルスオキシメータ・心電計等患者さまの生体情報を表示するモニターです。

高血圧や心臓の疾患を持った患者さんの処置を行う場合に、患者さんの様子や顔色だけでは全身状態を把握できない場合もあります。そのため、当院では脈拍・血圧・酸素飽和度・心電図を同時にモニターする歯科用生体モニターを使用し、安全で円滑な診療を提供しております。
高周波レーザー
当院では、高周波治療器 高周波レーザーを導入しております。

従来、歯周外科でなければ除去する事ができなかったような、歯周ポケット深くにできた歯石も除去することができます。

CO2レーザーとの併用によりさらに効果が期待できます。

・知覚過敏の治療

・歯石の除去

・止血

・歯茎の神経の治療にも威力を発揮します。
CO2レーザー

治療での、切開、止血、凝固、蒸散などあらゆる用途に使用いたします。 ・歯肉の炎症軽減
・口腔内、アフター、ヘルペス、義歯による傷の鎮痛・消炎
・根管治療時の消毒
・歯肉の切除
・知覚過敏処置
・抜歯後、歯周外科治療後の治癒促進  など

口腔内カメラ
当院では、口腔内カメラ、モニターを導入しております。

口腔内カメラでうつした口腔内を常備しています、モニターで確認することができます。

また、診療以外でもDVD鑑賞やお気に入りの音楽CDを持参していただければ、それを聞きながら治療を受けることもでき、リラックスをして治療を受けることができます。

広野歯科クリニックの近隣の医療機関

他の条件で医療機関を探す

最近閲覧した病院

医療機関の方へ

当サイトではお電話での対応を行っておりません。掲載についてのご連絡等は以下のページをご参照ください。
《掲載情報についてのご注意》

掲載の医療機関情報は、ティーペック株式会社および株式会社イーエックス・パートナーズが独自に収集、調査を行ったものを基に構築しております。出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、掲載内容を完全に保証するものではありません。掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に利用者の方々にて必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。当サービスによって生じた損害について、ティーペック株式会社及び株式会社イーエックス・パートナーズではその賠償の責任を一切負わないものとします。
※お電話での対応は行っておりません

必ずご確認下さい
病気や症状に関するご相談や各医療機関への個別のお問い合わせなどは受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。