診療時間外
マイナ対応

医療法人社団健永いずみ会
岩瀬クリニック

0
ブログ

2011年東北関東大震災、『気仙沼日記2014』(8月10日8時58分)

『珍道中』2014年8月10日8時58分

2014年8月10日東京駅発7時4分はやて351号が一関へ向かっている。
此度は御台所、岩瀬深雪が横で(-.-)Zzz・・・・。
第16期岩瀬隊、奥方を従えて気仙沼へ出陣!!

新幹線内で発した『珍道中』を一部ご披露致します。
以下本文。
//一抹の不安的中。オトンに頼んだモーニングコールが鳴らない…。念のために携帯のアラームをセットしておいて良かった~。余は前夜、焼酎を浴びるように呑んだらしく、岩の様に寝ていた。予定より10分遅れで出発。しかし駅と逆方向に歩くではないか!?「ついて参れ!」で、向かったのは、行きつけの穂章(スイショウ)というスナック。夜10時~朝5時に開くため、私はママさんに会ったことがない。余は、常々ママさんに私を紹介したかったのだ。
その後大荷物を持ってヨタヨタ歩くオトンを急かし、各駅の中央線に乗る。「各駅か~、やはり茗荷谷まで車で行き、地下鉄で行くべきであった。」などぶつぶつ言う余を尻目に、思いの外早く東京駅に着いた。一服して弁当を買ったので、後は7時16分発の『はやて111号』に乗るだけ。名物のクリーンレディ?を見てみたい、とわくわくしていたら、突然「隣の一本早い列車に乗る」と言い出した!指定席も取ってあるのに…。どうやら臨時便が出たらしい。「どうよ!」「臨機応変!」など宣(のたま)って、ほんの10分差の新幹線に座席指定の無いまま乗り込んでしまいました…。//


---------------------------------------------------------------------
本日記は下記にて随時更新中です。
医療法人社団 健永いずみ会 岩瀬クリニックHP  http://www.hospita.jp/890/