診療時間外
マイナ対応

医療法人社団健永いずみ会
岩瀬クリニック

0
ブログ

2011年東北関東大震災、気仙沼日記(8月24日9時00分)①

2011年8月24日9時00分:
『米田吉誉』 
少し下火になったが、偽医師米田吉誉が巷の噂を独占した。お陰で最近は「岩瀬はいくらぐらい報酬をもらっているの?」「いい年をして頑張って通っているわけだ!」「やはりお前もニセ医者だったか!」などと私に言う輩が後を絶たない。仕方が無いことだが気の毒なのはそのような発想をする人々である。これらの人々は決まって被災地に行っていない。もし米田が本当にお金をもらっていないなら、確かに違法ではあるが「被災地に行っていない人より少しはましだ。」と言う人もいるくらいだ。私はどう思うかというと、正直『どうでもいい、興味なし。』 交通費を初めとしてお金やその類のものを全く施されていない私を含む概ねのボランティアは皆そう思っているのではないか?我々国民が考えること只一つ、被災地が少しでも早く復興し、被災者が少しでも早く以前の明るい生活に戻ること。不埒で下種な勘ぐりをすることではない。

---------------------------------------------------------------------
本日記は下記にて2011年4月2日より随時更新中です。
【記】
1)医療法人社団 健永いずみ会 岩瀬クリニックHP  http://www.hospita.jp/890/ 
2)母校 学校法人 日本医科大学HP http://home.nms.ac.jp/ 
  東日本大震災における本学卒業生の救援活動について 
3)母校 駒場東邦中学校、高等学校HP http://www.komabajh.toho-u.ac.jp