このたびは当院のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
私たちの医院は、豊かな自然に囲まれた朝来市で、皆さまの健康と暮らしを支える存在でありたいと願い、日々診療に取り組んでおります。地域に根ざした医療を大切にし、患者さま一人ひとりに寄り添いながら、安心して受診いただける環境づくりを心がけています。
特に消化器内科の分野においては、これまで兵庫県立尼崎病院、兵庫県立塚口病院、兵庫県立尼崎医療センターと3つの基幹病院で様々な経験を積んできました。中でも胃カメラ検査や大腸カメラ検査は合わせると1万件以上の検査を担当してきました。その経験を活かし胃カメラ検査などでは苦痛の少なくなるよう行うことを心掛けております。
また、沖縄県の宮古島では離島での地域医療にも携わってきました。
2018年からは地元の朝来市に戻り朝来医療センターにて内科医長として一般内科診療に従事してきました。
2022年からは父が1981年から続けてきた小山医院に戻り、2025年1月からは医院を引き継ぎ院長に就任いたしました。
胃や腸、肝臓などの消化器疾患だけでなく、風邪、高血圧症、脂質異常症、糖尿病、気管支喘息など幅広い内科疾患に対し、これまで培ってきた専門的な知識と技術を活かし、病気の予防から診断・治療まで幅広く診療しております。
医療は単に病気を治すだけでなく、患者さまの心に寄り添い、不安を和らげることも大切だと考えています。どんな小さな悩みや疑問でも、どうぞお気軽にご相談ください。
地域の皆さまが健やかに、そして笑顔で日々を過ごせるよう、スタッフ一同力を合わせて取り組んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。