診療時間外

じゅん矯正歯科クリニック

0
ブログ

患者さんの声

矯正治療終了後に、患者さんから寄せられた感想です。

私はまず噛み合わせが悪かったので、手術併用でないと治らないと言われ、手術が怖かったので10年以上も悩み続けていました。矯正のみで済むなら例え健康 な歯を抜こうとも迷わなかったと思う。でもいざ決心してみたら、手術前の精神的な辛さ以外は余裕でした。何よりかみ合わせが正常になったことで、気持ちが 大きく変わり、本当にやってよかったです。前は口元がコンプレックスだった故、口元のことはなるべく考えないようにして、歯みがきもちゃんとしていない状 態でしたが、今は口の中に関する考えが100%変わって、大事にしていこうと思うようになりました。

 

治療中はいろいろ不自由な事もありましたが、治療期間が予定よりも早く終わってよかったです。また、他院でのカウンセリングでは(犬歯の後ろを)抜歯しな ければ絶対無理!と言われましたが、こちらのクリニックでは抜歯せずに治療をしていただき、キレイな歯並びになれたのでよかったです。先生やスタッフの皆 さんもいつも明るく対応して下さり、楽しく通院できてとてもよかったです。

 

前歯の真後ろにあった歯がみごとに前に来て装置が取れ、真っ白な歯で帰ってきた時は感動しました。虫歯もできず丁寧な治療や管理、感謝します。スタッフの方々本当にありがとうございました。

 

矯正治療をするには少し遅かったかな?と思いましたが、思っていたよりも早く装置もはずれて、今では快適に過ごしています。クリニックの皆さんとも楽しく 過ごせてたので、毎回治療に来るのが楽しみです。歯がキレイになった事で、自分にも自信がつき、写真なども安心して撮れるようになりました。矯正治療をし て本当に良かったと思います。

 

矯正治療が終わってウレシイ!の一言です。思ったより早く終わったので、本当にありがとうございました。院長先生がとても親切で、ゆっくりと丁寧に説明し ていただけて、心強くもありうれしかったです。矯正治療をやって良かった点は、笑顔に自身がもてるようになったことです。話す時人の目が気になっていたの で矯正して良かったと思います。また自分の歯に興味が持てるようになりました。

 

結構あっというまに終わったかんじがする。(今思えば) 歯がだんだん綺麗な並びになっていくのが見ていて分かって、とても楽しかった。ゴムをつけなくて はいけない時は辛かったけど「これでもっと早く綺麗になるよ」という言葉でやる気が出た。矯正やって本当に良かったと思います。歯は綺麗に並んでた方が やっぱり良いと思う。終わって見た目を気にしなくなって、自身を持って歯を出せるのが、今一番嬉しいことです。

 

矯正期間はすごく長かったように感じますが、毎回丁寧に診察していただき本当に良かったです。また、歯並びもとてもきれいになったので頑張ってよかったと思います。

 

思ったよりも早く終えられて、まわりからも良かったと言われ、しかも安めの値段で治療をしていただいて、「こんな年齢から・・・」と思っていましたが、 やって良かったです。時々面倒くさくなって、さぼってしまい戻ってしまったことや先生に迷惑をかけたことが心残りです。もっと頑張れたはず・・・と思いま す。先生方もけして怒ったりせず、優しくて通いやすかったです。ありがとうございました。

 

矯正についてほとんど無知であったのですが、適切な診断と説明で安心して治療することができました。雰囲気も良く気軽に先生に相談でき治療期間も短く感じました。

 

もっと長く苦痛が続くと思っていたため、予想以上に早く装置がはずれてほっとしたしうれしかったです。今でも歯みがきには装着時と同様丁寧にやるよう心がけてます。良い習慣となりました。ありがとうございました。

 

矯正をして本当に良かったと思っています。歯を抜いたりと人前で話しにくい時期もありましたが、今では写真をとる時や笑う時は堂々としていられて、うれしいです。