まさか自分が流山で開業しようとする日が来ようとは、20代の頃は夢にも思っていませんでした。流山で育ち、大学までの長い通学時間に「いつかもっと便利な都会で暮らしたい」と考えていました。そして自分が子供を持つようになり、東京での生活、アメリカでの生活を経て、いつの間にかまた流山で暮らしていきたいと思うようになっている私自身に驚いています。それと同時に急速な街の発展に対する楽しみと戸惑い、人の賑わいに対するわくわく感とストレス、この街にも様々な側面も見えてきます。この変化し続ける流山と周辺の地域がこれからもっと素敵な街になっていくことを願いつつ、地域に根差し、患者さんに寄り添っていきたいです。
矯正治療を始めるきっかけは人それぞれです。私の場合は中学生の時に親に言われるがまま、矯正治療を始めましたが、その後あと戻りしてしまい、大学生になって今度は自分の意志で矯正治療を始めました。治療前後の自分の写真を見ると歯を隠すようなおとなしい笑顔が、治療後は歯を見せる明るい笑顔に変わっていました。かつての私の様に歯の見た目にコンプレックスがある方の他にも、咬みやすさなどの機能的な問題がある方、自分では気にしていなかったけど人に指摘された…など、歯並びや咬み合わせに対する悩みは様々で、老若男女問わず多くの方が相談にいらっしゃいます。最近では60、70代の男性の方でも、長年気になってきたけどやっぱり治したいと決心して治療を始める方も増えています。歯と骨さえあれば年齢に関係なく歯を動かすことはできます。
笑顔に自信が持てるようになると人生が変わります!
矯正の相談をするのは勇気がいると思いますが、どうぞお気軽にお話を聞かせてください。
〒270-0128
千葉県流山市おおたかの森西1丁目2-3 アゼリアテラス201
千葉県流山市おおたかの森西1丁目2-3 アゼリアテラス201
- 流山おおたかの森駅から約96m(東武アーバンパークライン(東武野田線)、つくばエクスプレス)
診療案内
木曜 3時16分時点:
診察時間外
(時刻から計算した目安)
※受診の際はあらかじめ医療機関にご確認ください
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|
10:30
~
13:30
|
||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
★…9:30〜18:00
|
||||||||
|
15:30
~
19:30
|
||||||||
患者様へのご挨拶
『歯を見せて思い切り笑いたい!』
そんな患者様一人一人の気持ちに寄り添って、より豊かな生活が送れるようにその人に合ったゴールを目指していきます。
そんな患者様一人一人の気持ちに寄り添って、より豊かな生活が送れるようにその人に合ったゴールを目指していきます。
さいこ矯正歯科クリニックの周辺地図
医師紹介
院長 歯学博士 八木 彩子
詳しい情報を見る
自己紹介
略歴
流山市立八木北小学校卒
流山市立常盤松中学校卒
私立芝浦工大柏高校卒
東京医科歯科大学卒
東京医科歯科大学大学院咬合機能矯正学分野卒(歯学博士)
国際TWEED矯正歯科学コース受講 修了(Tucson, Arizona, USA )
東京医科歯科大学附属病院を退職後、複数の歯科医院、矯正専門歯科医院で勤務
カリフォルニア州Wu orthodontics、Redwood Shores Orthodonticsにて勤務
医療法人社団白やぎ会柏の葉デンタルクリニック勤務
保有資格
歯学博士(東京医科歯科大学)
日本矯正歯科学会認定医
所属学会
日本矯正歯科学会
東京矯正歯科学会
アメリカ矯正歯科学会(AAO)
世界矯正歯科医連盟(WFO)
抗加齢医学会
さいこ矯正歯科クリニックの詳細情報
| 駐車場 | 流山おおたかの森SCの駐車場をお使いください |
|---|
口コミを投稿する
さいこ矯正歯科クリニックの求人情報
現在、さいこ矯正歯科クリニック の求人情報はホスピタにはございませんが、ホスピタ提携「ナース専科
転職」では、あなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。