医療法人社団健佑会 ゆうゆう歯科

Web予約対応
マイナンバーカード保険証対応
休日診療対応
専門医在籍

〒272-0033
千葉県市川市市川南3-1-1アプロード市川103号室
  • 市川駅から約270m(JR中央・総武線、JR総武本線)
  • 市川真間駅から約648m(京成本線)
  • 国府台駅から約846m(京成本線)

診療案内

月曜 17時47分時点: 診察時間内 (時刻から計算した目安)
※受診の際はあらかじめ医療機関にご確認ください
休診日: 火曜、金曜
備考: 原則予約制 臨時休診あり
診療時間
10:00 13:00
▲…9:00~
15:00 20:00
▲…14:00~18:00

患者様へのご挨拶

市川で長年地域の皆様に寄り添い、信頼関係を築いてきた歯科医院です。
小さなお子さまからご年配の方まで、世代を超えて通っていただいています。
歯に関するお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

ゆうゆう歯科の周辺地図

【アクセス方法】
JR東日本 総武線 市川駅 徒歩 3分

医師紹介

院長  仙﨑 昭憲

出身歯学部 大阪歯科大学
性別 男性
院長 仙﨑 昭憲の写真
詳しい情報を見る
自己紹介

まずは、患者さんに優しい治療ができるように、痛みに配慮することや患者さんの希望をしっかり聞き出すことに力を入れています。

歯科医師が、一方的に治療法を決定するのではなく、患者さんの症状や考え方にまで合わせた治療法を経験に基づき提案しています。また、痛みにも配慮しており、一つ一つ声かけをしながら進めたりすることで、精神的な負担の軽減にも努めています。

お口を単なる物を噛む場所として捉えるのではなく、消化器の一部として考えることが必要だと思っています。

お口の知識を深めることにも重要視しており、そうすれば、治すことより、予防が重要であることも理解していただけると思っています。

得意分野

略歴

昭和50年 大阪聖光学院卒業

昭和56年 大阪歯科大学卒業

保有資格

所属学会

理事長  藤岡 健

出身歯学部 岡山大学歯学部
性別 男性
理事長 藤岡 健の写真
詳しい情報を見る
自己紹介

20代の後半、30年も昔のことです。当時、私は大学病院の研修医でした。友人につれられ、渋谷の矯正医(渋谷区で3人の矯正開業医しかいなかった時代です)のもとに見学に行った時のことです。

その時、10歳前後女の子の矯正治療のビフォーアフターの症例写真を見せていただき、大きい衝撃を受けました。

なんとビフォーの所謂出っ歯が、アフターでは治っており、顔も別人のごとくキレイになっているではないですか。

口元の顔全体的に与える影響力に愕然としたと同時に、なんとか自分もこの治療に携わっていきたいと思い、その場で弟子入りしてしまいました。(昭和っぽい話ですね?)

以来、矯正治療の症例を積み上げて、現在に至っております。矯正治療の装置・テクニックは時代の流れとともに、進歩・変化してきましたが、大きい原則は変わっていないと思います。

私は、DRリケッツの考え方をベースに、より良い装置・テクニックがあればそちらも導入してきました。

そして、なによりも患者さまお一人、お一人に最善の治療法を御提案し、ベストを尽くすことが一番大事と考えております。

どうぞ安心してご相談ください。

得意分野

矯正担当

略歴

昭和53年 開成高校卒業

昭和53年 慶應義塾大学入学

昭和61年 岡山大学歯学部卒業

昭和61年 慶応義塾大学病院勤務

保有資格

所属学会

ゆうゆう歯科の詳細情報

駐車場 なし

口コミを投稿する

口コミを投稿しませんか?

会員登録すると、病院の口コミが書けるほか、お気に入り機能なども利用できます。

ゆうゆう歯科の求人情報

現在、ゆうゆう歯科 の求人情報はホスピタにはございませんが、ホスピタ提携「ナース専科 転職」では、あなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。