野花医院は、赤ちゃん、子供の病気、困りごとの全て、子育てに伴うご家族の困りごとに、寄り添い、より良い安心な情報提供、より安全な医療を提供いたします。
診察室及び、ベッド数を多目に準備し、新生児や、感染症の方々を分け、安心出来る環境を作り、できるだけお待たせしないよう医療を行います。
Online診療を取り入れ、ご来院前のご不安の軽減や、安定してきた症状に対するOnline 処方を行い、出来る範囲で、お子様とご家族の負担を軽減いたします。地域病院や、慈恵医大との連携をはかり、当院での医療が難しい病気や、より多くの検査が必要な場合は、ご紹介いたします。
土曜日、日曜日の診療を行い、発熱、咳、鼻水、嘔吐、下痢、などの急性疾患、これまで処方されている塗り薬(飲み薬)の継続、ワクチン接種(ワクチンのアレルギーの方は別日ご相談ください。)を行います。
助産師さんによる、パタニティ、マタニティケアをon lineで取り入れ、出産前からのお子様に関するお悩みに寄り添い、出産後の準備に役立てて頂きます(一部有料)。また、産後は、赤ちゃんとご家族のお困り事に、小児科として寄り添い、ご家族にとっての、より豊かな人生へ少しでも貢献出来る様、尽力いたします。
レントゲン機、一部専門医による外来の導入や、心理師による診療(一部有料)など、より細部まで踏み込んだ医療の提供を行います。Web予約システム、院内には、精算機を設置し、より気軽に、よりお待たせしないよう、出来る限り配慮いたします。
小さな医院ではありますが、地域医療の一端として、より細やかに、出来る事をしっかりとさせて頂きたいと考えております。