診療時間外
ネット予約可

ローズタウン糖尿病内科

-

医師紹介

森山 純江
その他

森山 純江 モリヤマ スミエ

総合内科専門医
リウマチ専門医
糖尿病専門医

略歴

■ごあいさつ
この度は、生まれ故郷で、みなさんのより良い毎日のためのお手伝いをさせていただく機会を得ることができましたことを、大変ありがたく思っております。
常に謙虚に学び続け、治療や生活習慣の改善に取り組むみなさんと誠実に向き合い、サポートを行うことで、自分自身もより成長していきたいと思っております。
医師としての日々の研鑽、修練、努力を怠らないのはもちろんのこと、働く母、主婦としての立場からも、家族の健康サポート、趣味と実益を兼ねた健康的で美味しい時短料理の研究をはじめ、隙間時間の活用など、仕事と家事育児の両立、自分のリラックスのための時間の確保など、自分自身の課題でもある問題についても、みなさんと一緒に考え、取り組んでいければと思います。
診療は、大学の同級生の夫とともに、2診体制で行います。情報は必要に応じてスムーズに共有しますので、どちらの医師でも安心して受診していただけます。
みなさんの疑問や不安について、何でも気軽にご相談いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

■経歴
前橋市生まれ
県立前橋女子高校卒業
東京大学工学部建築学科卒業
国立東京医科歯科大学医学部医学科卒業
国立国際医療研究センター 国府台病院を中心に総合内科と専門外来および臨床研究に携わる
医療法人社団八心会上田医院では在宅医療に従事
医療法人相生会わかば病院では糖尿病専門外来を担当
2021年5月ローズタウン糖尿病内科を開院

保有資格

Total Nutritional Therapyコース修了
日本医師会認定産業医
ABC認定講師:ケーキ、クッキング

所属学会

日本内科学会
日本糖尿病学会
日本リウマチ学会
日本抗加齢学会

趣味